« 2学期サークルスタート | トップページ | 次男にお手上げの来客者 »

実家の畑の収穫で!!そしてランチ

じぃじの畑の「サツマイモ」頂きました。 

1  

ひとまず、お弁当で揚げ物したから、そのまま引き続き、サツマイモ揚げて大学芋作っておきました。 

みりんと醤油少々そして、蜂蜜で作ったタレにお芋とごまを入れて和えた物。作って、写真撮ってると、横からしのび寄る手。 

冷めた途端横から手が・・・。あっという間に、なくなっちゃた(笑) 

 

そして、本日の来客と共に、簡単ランチrestaurant 

いつも美味しいものご馳走してもらっているのに、ホントあるものでスンマセンcoldsweats011_2  

かけうどんです。 

トッピングは、納豆&おくらと、豚肉の味噌煮、温たま、しそ。 

これに出汁醤油をかけて・・・ねばねばsign04

|

« 2学期サークルスタート | トップページ | 次男にお手上げの来客者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23481164

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の畑の収穫で!!そしてランチ:

« 2学期サークルスタート | トップページ | 次男にお手上げの来客者 »