« 吉田のうどん | トップページ | カレーパン »

避難袋

姉が「13日に大地震来る予言があるsign03なんて言うから、少々ビビッてる母ちゃん。昨日も義理母が同じ事を言っていた。。。 

 

私は、毎年9月1日。防災の日に、お家の避難袋の中身を点検していますpencil今年は、バタバタして、やっと今日しました。

早くオムツが取れれば、すっきりになるのに・・・。Photo

中身は、サランラップやカッパ、45リットルビニール袋なんて言うのも入ってます。震災に遭われた方が、あって重宝したものリストにあったので・・・。

食料は、飴や保存の利くお菓子のほかに、ご飯やレトルトがほんの少し。お水も到底足りない量です。 

実際は、命が一番heartpaper息子の命を第一に考えると、この避難袋を持ち出すことは不可能に近いけど、備えあればなんとやら・・・。 

 

 

 

夕飯直後に、父ちゃんお土産持参で帰宅house 

花火のおねだりして・・・稽古してもらって(笑)  

Photo_4 って、これで、次男が棒を持つと、やたら人を叩くのでまだ控えていただきたいdownsweat02 

 

長男は、だいぶ流れが分っているようです。と言うか、母ちゃんより知ってます(笑)

|

« 吉田のうどん | トップページ | カレーパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23593793

この記事へのトラックバック一覧です: 避難袋:

« 吉田のうどん | トップページ | カレーパン »