« 秋の製作物~トートバック~ | トップページ | 母子家庭実家へ逃避 »

今年も、ママの為の託児付きフィットネス

去年も申し込みした、これに、今年も申し込みをしましたgood 

 

これ、別室完全託児つき、ヨガ&エアロ1時間。毎週金曜日5回。4000円。なんてお得なscissors 

 

そもそもエアロ。私は、結婚前、ジムに通っていたけど、エアロを横目にしてたんだよね。。。妊娠して、マタニティービクスで、初めてこのエアロと出会いました。(スイムビクスは、何回か経験有) 

長男も次男も、マタニティービクスに通いました。結構好きなんだよね~~~。色々余裕があれば、ホント通いたいpunch 

 

思い起こせば、去年は、2人を預けた。長男ギャン泣きで、初日、余裕で楽しそうに遊ぶ次男を無視して泣き寝入りしていた長男。抱っこしてくれてた、おばあちゃん先生が気の毒だったわ・・・。あっ息子もね(汗) 

 

今年は、次男のみ。2歳になって、いろんな事がホント分るようになって「怖い」とか「寂しい」と言うマイナスなものも、すごい感じるようになった次男。 

周りがすごい泣いてる部屋に入ってキョトンsign03その隙に、母ちゃん抜け出してきちゃったdash 

 

その後は、どんなんだったのか・・・・。 

 

すぐ後に来たお友達が、息子を託児に預けに行くと、我が次男、ものすごい泣きっぷりで、あの泣き入り引き付けを、近場で見たことのある彼女は、我が次男が、また引き付けるのでは??とかなり心配してくれていました(私より気にしてくれていたもんね。)次男、お友達のママの事良く知ってるから、すぐに助けを求めに行ったみたいsweat01 

 

 

さてさて、フィットネスrun

母ちゃん的には、エアロでガンガン汗かきたいんだけど、半分ヨガなんだよね~。。。でも、体のゆがみを感じたり、自分の体sign02血の流れsign02を感じるようなゆったりした、このヨガも、まあいいもんかな。。。 

 

で、後半。頑張ってかなり自分なりにしてみたけど、大量に汗をかく、こうちゃんママと対象的に、さわやかなsign02私、ホント汗かかないsweat01でぶちんなのに・・・。 

 

でも、自分だけのこの素敵な時間shine次男も、泣いても頑張ってるわけだし、無駄にしたくないsign03毎週がんばりますよ~good

 

 

で、あっという間の時間。お迎えに。 

 

母ちゃんの予想は、泣き過ぎで寝てると見た(長男と同じく) 

探してもいないし・・・って入り口フキンに、先生に抱っこされて泣いてる次男。根性ある~sign03ずっと泣いていたんだってsweat01母ちゃん、カメラ向けるcamera次男お友達のママに気づいて抱きつく。 

 Photo_2

そして次に、母ちゃん気づいて飛びつく。 

 

きゃ~~~かわいい~upなに~このかわいさheart04

これでもかってなむぎゅ~をしてくる次男。 

がんばったね~。寂しかったね~不安だったね~。ちゃんと母ちゃん、お話してから行けば良かったよね。。。。ごめんね~sweat02 

 

先生によると、も持って行ったリュックを、放さず、置こうとすると「これ○○の、だいじなのdashってずっと抱きしめてたんだって。これまたかわいい~。 

 

まぁ、その後は、トーク炸裂bomb安心したんだね。 Photo_3

Photo_4開催場所が、時々、父ちゃんの試合を見に来る武道館だから、「とうちゃんめんめんうえ?」とか「アイスだめ?」とかいつもの調子に。 

もって行った簡単ランチを食べてから帰宅しました。 

 また来週がんばろうねPhoto_5 scissors 

 

夕方は、お友達が、長男を保育園にお迎えに行きつつ、我が家に来てくれることになっていました。 

そして、音楽教室の終了後にもう1親子も寄ってくれました。 

2児男児×3で、シャボン玉や自転車、サッカー・・・・。前のマンションのお友達も加わってにぎやか。 

しかし、久々に、夕方ぐじぐじ長男と、相変わらずの貸さない次男で、その対応に相当疲労感を味わった母ちゃんでしたdown 

 

外遊びのまま、バイバイのお友達と、その後お風呂とお部屋で少しだけ遊んだお友達とバイバイして、夕飯。 

 

すぐに夢の中だった長男。眠かったんだよね。。。 

 

母ちゃんも、今日は、ぐっすりだな。あっsign03泣き過ぎた次男もか。父ちゃんも相当疲れてるみたいだし・・・。我が家、みんなで早々消灯です。。。

|

« 秋の製作物~トートバック~ | トップページ | 母子家庭実家へ逃避 »

コメント

akemisan

一緒に行きたかったね~happy01 
 
バナナダイエット、父ちゃんの実家のお母さんやってるけど、効果は…sweat01 
 
私は、コアリズムを入手しました。頑張ってみますsign03体重も恐ろしいけど、くびれがない事が最大の汚点です・・・。

投稿: akko | 2008年9月 7日 (日) 10時05分

これ私も申し込みしたかったけど、予定が合わず断念。
せっかく痩せた体重も夏休みの間に3kgしっかり増え、そろそろまたダイエット生活をしなければ。
流行のバナナダイエットでもやってみるかな~。
次男くん、根性あるね~!
むぎゅ~は親も子も幸せになるね!
頑張って!またアップ楽しみにしてま~す。

投稿: akemi | 2008年9月 6日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23515802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、ママの為の託児付きフィットネス:

« 秋の製作物~トートバック~ | トップページ | 母子家庭実家へ逃避 »