« 小春日和で公園へ。そして、実家に集合&お泊り | トップページ | 雨・・・。 »

家作り・・・(汗)温泉へ。

昨日遅く寝た息子達も、早起きして、朝からテンションマックスで遊びまくり(;´▽`A``子供のパワー恐るべし&ちゃんと実家からも早起きして朝練に行く父ちゃんも恐るべし(;´Д`A ``` 

 

今日は、お家見学に行く約束をしていました。子供がいるとまったく見れないに等しいので、幸運にも従兄弟と盛り上がってる息子達で、父ちゃんと2人で行って来ました。 

住み出して1ヶ月と言う、実際に住んでる方のお家。奥様見たことあるsign03とあれこれ考えたら、マタニティービクスで見かけたことあった人だshine 

 

国内無垢の木を使用した、木の香りのする、とっても暖かなお家house 

夢は広がるのでした・・・。 

 

お昼になり、一度帰宅。甥っ子&姪っ子が、「チャーハン」、おっちゃんが「すいとんの中華スープ」を作っていてくれました。 

とっても美味しいランチで、長男モリモリ。次男もよく食べていたねwink

けど、早起きと、ずっと畑を小学生と走り回って遊んでいた結果、眠すぎて、ご飯中も目が半分なくなってるsign02 

自ら「寝るsign03」 と布団へ。

お兄ちゃん&お姉ちゃんに寝かしてもらってあっと言う間に夢の中・・・sleepyPhoto_7  

次男も、撃沈bomb 

 

と言う事で、2年ぶり位に、住宅公園の見学に行く事にflair父ちゃんと2人で実家近くの住宅公園へhouse 

 

気になる3社を見て来ました。 

しっかし、どれも現実離れしたご立派な豪邸に、ただただ目が輝くshineそして、巧みなセールスアピールと素敵なパンフレットにも驚く。 

こう言うのに、どれだけお金をかけて、また、マイホーム資金から上乗せ捻出されるんだろうな・・・とか思ったり、安心や知名度的に魅力間はあったけど、どうもしっくりこなかったってのが、本音のような。。。 

 

まぁ、午前中、実際に住んでる人のお家見たとこだったから、ギャップに頭が整理されなかったのもあるけど・・・。 

 

まぁ、とにかく、しばし、勉強ですねpencil 

 

 

帰宅すると、昼寝から目覚め、何だか、ぐじぐじしてる息子達。寝たりないのか、寂しくなったのか・・・。 

でも、みんなで温泉に行く事になってたから、それを聞いて急に盛りかえすテンション(笑) 

 

今日は、初めて行くとこ。最近は、おむつNGが多いからなかなかみんなで行けないんだけど、ばぁばが、チェックしておいてくれました。 

Photo_8薬石の湯 塊泉spa 

宝石風呂ですよcrown 

次男は、女風呂チーム。  

お風呂の前に、ちゃんとオシッコも出来ました。エライエライflair

相変わらず、1つのお風呂にゆっくり浸かる事も出来ずでしたが、一通りのお風呂に入ってきました。 

なんだか、全体的にぬるめで、小寒い本日は、ちょっぴり・・・では、ありましたが、気持ちよかったですheart04 

 

お風呂上りは、そのまま夕飯restaurant Photo_9  

長男「海鮮ちらし」注文。この人、お子様ランチってホント興味なしsweat01でもって、これをほぼ完食するからすごいsign03生ものになると、食欲UPするんだよね~。 

 

次男は、お子様ラーメン完食sign03こちらも、好きなもの(麺類)は、良く食べます。良く遊んで、いっぱいお風呂も入って、お腹空いたんだねgood 

 

楽しい楽しい週末だったねup 

 

帰宅後、あるハウスメーカーの営業マン訪問houseまた留守電には、別のハウスメーカー。みんな営業合戦motorsportsちょっと笑えます。。。 

|

« 小春日和で公園へ。そして、実家に集合&お泊り | トップページ | 雨・・・。 »

コメント

wakacha さん 
 
 
今更コメントの返信です(笑) 
ホント、わかちゃのとこ、家作りに歳月かけてるもんね~coldsweats01でも、きっと素敵なお家が出来上がるよぉ。 
うちは、予算がね~・・・。その後の生活も楽しみたいから、ローンに追われたくないのよね。  
 
 
ログハウスは、ちっと方向が我が家と違うけど、木のお家はホントいいよね~。
 
U宅最高だったもん。私のストライクゾーン。また遊びに行かせてね。

投稿: akko | 2008年10月 2日 (木) 08時34分

家、見学行って来たんだね。。私も友達に誘われて、家見学へ昨日言ってきたよ。46坪の大きなお家でね。すごくしっかりした作りだったけど、税込みで坪単価50以下でびっくり。。。。
とっても家作りに熱心で、私の友達はそこで建てる事に決めそう。。。

私は小沢さんの家がやっぱり好きだから値段にはびっくりだけど後悔はない。。つーかもう契約したしそんなこと言ってられないよね。。

とにかく家の出会いもインスピレーション。。ピピっとくるまでは妥協せず。。がんばれ。

私、個人ではビックフットとゆうログハウスメーカも好きだよ。代官山と山中湖に展示場もあるよ。
もうチェックしたかな?あと私もブログを開設しました。。アドレスはhttp://wakacha.exblog.jp/
です。。こちらは完全に私のつれずれ日記だよ。
家つくりも始まるし思い出に。ミクシーだからミクシーはさぼり気味です。。。。

投稿: wakacha | 2008年9月29日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24114239

この記事へのトラックバック一覧です: 家作り・・・(汗)温泉へ。:

« 小春日和で公園へ。そして、実家に集合&お泊り | トップページ | 雨・・・。 »