« 敬老の日~午前中~ | トップページ | 夜更かしした翌日。 »

お泊りでお祝い~ホテル鐘山苑~

ランチ後、そのまま帰宅houseお昼寝に入った息子達。 

寝た息子達をそのまま乗せて、荷物を積み込み、試合を終えて戻った父ちゃんと、ホテル 鐘山苑 に向けて出発dash 

 

普通なら、1時間30分もあれば、十分行けるここに、連休真ん中日ってのもあってか、1時間も多く時間かけて、やっとこ到着sweat01 

幸いな事に、厄介な次男が、あのランチのまま爆睡していてくれたshine3時間以上(爆) 

初めて来たこのホテル。んも~すごいの一言shineshineshine接客も一流。入ってすぐ、縦笛生演奏(笑)豪華な和風旅館。 

 

到着して、早々お風呂へspa父ちゃん&長男・母ちゃん&次男ペアです。 

お風呂に行くまでも、あまりのすごさに感激。生け花もステキ。足元には鯉が・・・お風呂も、広くて最高up 

でも、次男と一緒だから、長湯も出来ず、上がるsweat01 

 

そして、次男お兄ちゃん家族と共に、「お抹茶」を頂に、茶室へjapanesetea 

今日は「十五夜さん」upお茶請けは、かわいいウサギのお団子lovelyPhoto_4  

 

長男も、おじちゃんの横で、慣れた正座で、お抹茶を頂く・・・・。Photo_5  

お茶→団子→お茶→団子・・・(笑)苦いと言いつつ、美味しくいただいてましたnotes 

で、次男も、口の周りを緑にしながらも飲み干しました(爆)Photo_6  

その後は、素晴らしいライトUPされた庭園を、みんなで散策。 

さすが、富士五湖・・・肌寒い。 

Photo_7 そうこうしてると、もう宴会時刻。 

 

 

そもそも今日のお泊り・・・。 

父ちゃんの実家の関係のお祝いで。 

なっちゃん(ひいばぁちゃん)米寿88歳crown

じぃじ古希70歳crown

なっちゃんお姉さん90歳喜寿crown

なっちゃんお姉さん息子70歳古希crown 

 

その家族総勢(赤ちゃんも含めて)31名での大宴会 

宴会場は、なんと100畳(爆) 

Photo_8 なっちゃん姉妹から枝分かれして、こんなにいっぱいの親戚・・・命のバトンってやっぱすごいsign03 

 

さてさて、宴会。んも~すごい料理なのsign03鮑の踊り食い、初めて食べたsign03やばい。。。やばすぎ。 

暴れん坊に、変な汗かきつつ、しっかり美味しいお料理とビール頂きましたよscissorsだから、料理の写真がない(笑)Photo_9  

 

子供用の素晴らしきお料理も、結局は、そっちのけで、遊び出す息子達。 

 

でも暴走を想像していた次男だったけど、このかわいい~8ヶ月の赤ちゃんと、ずーっと遊んでくれていました。 

赤ちゃんフェチの母ちゃんの、子供だけあって、我が息子達は、赤ちゃん大好きheart04いい子いい子したり、気づけば、横に(笑) 

 

従兄弟のお兄ちゃんたちの余興「ソーラン節」 

踊った事もないのに、我が息子2人、一緒に真似してステージで踊り、大はしゃぎ。Photo_10  

花束贈呈・・・宴会、あっという間に3時間以上たってました。お開きですdash  

 

Photo_11 まだまだテンションの高い息子達。結果、10時過ぎ、お風呂へspa母ちゃんは、義理姉と姪っ子と。息子達は、父ちゃんたちと。今度は、ゆっくり入ってこれました。 

 

なかなか寝付かなかった息子たち。我が家には、珍しい11時越えの就寝でした・・・。

|

« 敬老の日~午前中~ | トップページ | 夜更かしした翌日。 »

コメント

akemiさん 
 
 まったく、幸せな環境にいます。 
 
 
ここ、ホント良いとこだったよ~。結婚式でも行った事なかったんだよね~。。。 
 
けど、高いsweat01なかなか、県内でこの値段出しては行けない。そう支払額に、ビビリました(笑)

投稿: akko | 2008年9月16日 (火) 22時36分

や~ん、素敵~おめでたいですな~。
鐘山苑って行ったことない。
チェックよ!
お料理撮ってないのわかるわぁ~(爆)
食べて飲んじゃったのよね♪
家族が多いのって子どもたちにとっては幸せなことよね☆

投稿: akemi | 2008年9月16日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23766378

この記事へのトラックバック一覧です: お泊りでお祝い~ホテル鐘山苑~:

« 敬老の日~午前中~ | トップページ | 夜更かしした翌日。 »