« 手作りバンズで、ハンバーガー | トップページ | 秋のお弁当~キャラ弁~ »

お彼岸

今日は、朝から父ちゃんが、稽古もなくいたので、あれこれ家事がはかどるscissorsだから、一緒に買い物にも行けて、暴れん坊達2人いてもなんとか、まとめ買い終了sign03当分買い物地獄を間逃れるわgood 

 

さて、お彼岸。父ちゃんの実家へまずはお墓参りを兼ねて訪問house Photo_5 

いつも、実家の井戸で遊ぶ2人。訪問早々、服が濡れる事もしばしば・・・sweat01危険箇所ですdangerでも、楽しいんだyね~。その後も・・・

 

お墓までのお散歩。Photo

以前、お盆の時も書いたけど、風情があるのですよ。電車がすぐ近くを通るtrain川には、ザリガニcancer Photo_2

バッタを見つけ、ちょうちょを見つけ、木の実を拾い・・・。 

ちょこっと歩いただけで、自然のおもちゃがたっくさんup 

Photo_3 こう言うとこで、育った子と、都会の子では、いろんな意味で差が出そう。。。図鑑より、本物でしょう~~~happy01 

息子達の目も輝きますshine Photo_4

 

 

お昼は、ばぁばと一緒に、久々に入れた和食屋さん(笑)いつも激混みだからね~。。。

美味しいご飯をご馳走になって、あれこれ配給をして頂き(笑)実家を後に。

 

 

帰り道寝てしまった息子達だったけど、そのまま、今度は、母ちゃんの実家のじぃちゃんのお墓参りへ。 

 

だんだん先祖さまが増えて、お彼岸、お盆、正月・・・お墓ツアーになって行くね。。。ご先祖様あっての、今の私達paperいける時は、きちんと行きたいものです。 

 

|

« 手作りバンズで、ハンバーガー | トップページ | 秋のお弁当~キャラ弁~ »

コメント

akemisan

あそこ、待合の椅子が、とってもかわいいのになってたlovely 
 
長男は、お寿司をペロリと食べていたよ。  
 
 
焼き物…パンは、HBに全部お任せな意外は、なにげに、時間に縛られるからなぁ。 
 
 
私も、何もかも嫌になるときあるんだな~。そんな時は、何もしない(笑) 
 
でも、また akemiさんのお料理食べたいなぁ~。

投稿: akko | 2008年9月24日 (水) 18時31分

あー!あそこ!
今回行かなかったんだよね~。

昨日のバーガーも美味しそうだった!
ゴマ落ちまくりには笑ったけどね!
なんか最近いろいろ気合い入らない。
焼きたてパン食べたい~。

投稿: akemi | 2008年9月23日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23960237

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 手作りバンズで、ハンバーガー | トップページ | 秋のお弁当~キャラ弁~ »