« 託児付きヨガ&エアロ~3回目~ | トップページ | 従兄弟の運動会のお弁当子供用に~ポケモンおにぎり~ »

毎度の母子家庭週末。実家にお泊り

父ちゃん不在の週末down

お友達との、前々から予定していたピクニックは、台風typhoonで中止down

ってことで、朝から、実家へhouse 

ひとまず、すぐ近くに住む母ちゃんの従兄宅に用事あって行く。 

すると従兄の姉の息子君いて、我が息子達は、大喜びupheart04その間、母ちゃんは、おしゃべりタイムcafe従兄は、12月に第1子の出産を控えてるんだけど、未だつわりに悩まされてて、ホントかわいそうweep早く、無事に生まれるといいねpaper

 

ランチ後、次男は、昼寝sleepy長男は、寝ないというので、運動会の旗作りをしたり、 

第2回、shineひとりでおつかいshineに行ってきました。またまた実家近くのコンビニに24hours今回も、牛乳のおつかいsign03Photo

ばぁばの尾行によると、:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*店内に入り、かごを持ち、牛乳売場に直行dash 

牛乳を手に取り、上の棚のカフェオレみたいのに更に手をのばし、レジへ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

                                                Photo_2 待つ母ちゃんの元に長男、元気に帰宅houseなんとも自慢げな顔scissors 

袋の中身は、??? 

牛乳でないんですが・・・・・・・?飲むヨーグルト2本。 

Photo_3 どうやら、パックの頼んだ牛乳を戻してこれを2本。牛の絵が書いてあったから間違えたみたい。。。。本人なかったって言ってたけど、尾行によると、始めに手にしてたらしいのに。次男と、1本ずつストローで飲みたかったのかなhappy01

値段を店員に言われて、お財布のがまぐちmoneybagが開けられなくて、お願いして取ってもらったみたい。
 

自分でできなかったり、困ったときに、人に聞いたり頼ったり、言葉で伝えることは、とても大事なことflair良く出来ましたscissors 

先日の保育園での交通安全教室signalerも役にたっていたみたい。

 

夜、昼寝なし長男は、早めに布団はいって、すぐに夢のなかsleepy 

次男は、もぞもぞ。けど騒がず、寝る態勢を必死で作ってました。2人ともよく成長してますgood

|

« 託児付きヨガ&エアロ~3回目~ | トップページ | 従兄弟の運動会のお弁当子供用に~ポケモンおにぎり~ »

コメント

Hana mom さん
 
いえいえ。無事で安心しました(笑) 
10月は、金曜大丈夫だから、予定決めましょnotes

投稿: akko | 2008年9月23日 (火) 07時32分

お騒がせしました~。本当に残念だったね。早く代わりの日を決めましょう。
花は11月からプレスクールに行くことになったんだあ。なので、10月に遊べたら嬉しいな。
またメールします。本当に、ごめんね~。

投稿: Hana mom | 2008年9月21日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23886476

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の母子家庭週末。実家にお泊り:

« 託児付きヨガ&エアロ~3回目~ | トップページ | 従兄弟の運動会のお弁当子供用に~ポケモンおにぎり~ »