« 運動会の総練習と夕飯画像 | トップページ | 小春日和で公園へ。そして、実家に集合&お泊り »

託児付きエアロデーと、その後のランチ&なし狩り

今日は、母ちゃんの花粉症が辛すぎて、長男を送りつつ耳鼻科へhospitalついでに、次男の耳掃除をしてもらって来ましたgood

掃除ちょこちょこしてるのに、小石の様に固まった耳垢が出てきたshock 

耳垢って、自分ですると、奥までやりすぎて傷つけたり、耳垢が、鼓膜の方に落ちたりして、あまり良くないみたい。だから、時々、耳鼻科でお掃除してもらっているのです。 

はぁ~なんか、自分の耳がスッキリしたみたいに気持ちよかったわshine 

 

で、その後、エアロへ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

今日も言い聞かせ「頑張るねsign03と次男。でも、振り返ったら、べそかき・・・sweat02。 

 

後から出てきたお友達によると、いつもより泣いてないと先生が言ってたみたいだから、慣れてきたんだね(今日で、終りだけど・・・coldsweats01) 

 

今日も、汗をかき気持ちの良い1時間を過ごして来ましたgood 

お迎えに行くと、寝てる次男。Photo ちょっと前に寝ちゃったみたいだけど、母ちゃんが抱っこすると目覚めたflair 

その後、今日は、近くの中華屋さんで、もう1人のお友達も参加して、ランチ。ここ、キッズスペースもあるし、ランチが650円noodleでラーメン&チャーハン付きsign03子連れには嬉しいscissors次男も、ラーメンものすご~っく食べてました。 

 

で、この後は、更に約束してましたpunch梨大好き母ちゃんにいつも、梨をお裾分けしてくれるみーちゃんが「梨狩りにおいでよpaperとお誘いしてくれたのですshine 

Photo_2じぃじの畑は、ぶどう、桃、梨・・・とあれこれ作っていて、どれもホントに美味しいのです。梨、買って食べたりしてるけど、じぃじの梨がやっぱり美味しいup 

Photo_3   

人生初の梨狩り。次男も、低いとこの梨を自分で取ってくれましたscissorsかごにいっぱい、2種類の梨を収穫。 Photo_4

 

 Photo_5

 

 

そして、お家へhouse Photo_7

コーヒータイムcafe 

 

次男,いつも、怖がるわんちゃん「のんちゃん」dogにも今日は、[いい子いい子heart04する]って、何度もチャレンジgood

 

それぞれお迎え時刻になり、あっという間にバイバイpaper時間足りない(笑) 

朝から、ほんとあれこれお出かけした本日でした。 

託児で、ちょこっとしか寝てなかった次男は、帰り道ウトウト・・・でも、寝そうになると買い物bag寝そうになるとお迎え。。。ってな帰り道で結局頑張りました(笑)早々お風呂に入れて、先に夕飯にさせて早々就寝でしたsleepy 

 

父ちゃんの帰宅を待って、長男と3人で夕飯。ゆっくり食べれます(笑)

晩酌にジュースbarで付き合い、なんだか、長男も特別気分shineを味わって、満足そうに眠りに付きました。

|

« 運動会の総練習と夕飯画像 | トップページ | 小春日和で公園へ。そして、実家に集合&お泊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24040112

この記事へのトラックバック一覧です: 託児付きエアロデーと、その後のランチ&なし狩り:

« 運動会の総練習と夕飯画像 | トップページ | 小春日和で公園へ。そして、実家に集合&お泊り »