« とろけそうです・・・。 | トップページ | やっと訪問。 »

本日のおやつ~ミルクレープ~

先日みーちゃんの作ってくれたクレープが美味しくてお替りしていた長男に、クレープの生地を焼いてあったので、それに、生クリーム&キャラメルクリームを交互にサンドして、重ね、「ミルクレープ」にして見ました。 

3

トッピングは、ばぁばがメロン狩りに行ったお土産のメロンと、桃のコンポート。あと、チョコクリーム。 

 

生クリームが、ちょっとしかなくて残念sweat02もっと、贅沢にサンドしたかったな。。。 

けど、訪問してくれたお友達が、美味しいって言ってくれたから良しとしますgood

|

« とろけそうです・・・。 | トップページ | やっと訪問。 »

コメント

akemiさん 
 
ホットケーキミックスと卵・牛乳で生地を作って、フライパンで、地味に1枚1枚焼いて、冷まして、覚めたら、これまた地味に生クリーム塗って重ねて、生クリーム塗って重ねて・・・ってするのよ(笑) 
 
  
フライパンが熱すぎるとダメだから、生地を流し込むときは、フライパンを濡れタオルやフキンの上に置いて、温度を下げるといいよ。あとは、生地をゴムベラで平らに薄く延ばして…。簡単で見栄えが良いおやつです(爆)

投稿: akko | 2008年8月 7日 (木) 07時52分

jj

私もしょっちゅうあります。 
 
コメントお返事あるかなぁ~って再度訪問したら、自分のコメントないshockとか(笑) 
 
またの訪問お待ちしていますheart04

投稿: akko | 2008年8月 7日 (木) 07時48分

ミルクレープってやってみたかったんだよね☆
何かコツみたいのがあるのかな?
生クリームとかで重ねてけばいいの?
美味しいよね~、やってみた~い☆

投稿: akemi | 2008年8月 6日 (水) 08時12分


ぎゃー


今 むっちゃ コメントしたのにー

ほら 横の アルバム見ようって クリックしてしもたー。。。。 ぎゃふん。

デザート かわいいですね。 とか
ウンチ いいですねー とか。

いろいろ 書いた。。。 撃沈・・・。


また 来る。。。

アルバム ちゃんと整理してるんだねー 
えらいなー・・・ あははー


投稿: JJ | 2008年8月 5日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22804285

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおやつ~ミルクレープ~:

« とろけそうです・・・。 | トップページ | やっと訪問。 »