« akkoデー | トップページ | パンランチ »

神明の花火

毎年恒例、父ちゃんの地元の花火大会の日ですflair 

道がとっても混むので、父ちゃん会社を早退。そして、初めて長男のお迎えに行ってくれました。 (パパがお迎えってお家もいるから、ずっと、父ちゃんにお迎え来て欲しいと願っていたんだよねshine

 

去年は、父ちゃんが行けず、母ちゃんと息子達3人で。一昨年は、次男出産直後で、父ちゃんと長男のみで。。。 

 

だから、久々の家族揃っての花火大会です。 

 

全国でも珍しいと言う、2尺玉の打上げ。(約500mまで上昇し、直径約500mに開花する、度迫力な花火)

打上発数は約2万発の神明の花火     

父ちゃんの実家から、出店のあるグランドまでは、徒歩10分位かな・・・。今年も、ばぁばが、前からシートで場所取りしてくれてありました。 

 

今年は、従兄弟の野球の関係で、台湾の少年が4人ホームステイしていたので、いつもにも増して、バタバタ&賑やかな実家ですhouse

 

慌ただしい中、夕飯を食べて、そして会場へ・・・。200808071854000  

めんめんのお友達も来て、足取り軽やかに向かう息子達。 

今年もナイスポジションで、シートに座り、ビールさえ飲めなかったけど、頭上で、降り注いでくるような、ダイナミックな花火を堪能してきました。 

 200808071937001

息子達も、目を輝かせてshine見入ってるsign03 200808071945000

 

 が、去年と同様、この胸に響く大きな音に負けずに、いつもどおり8時30分前には、眠ってしまった次男。大物ですgood 

 

最後のグランドフィナーレまで、花火を見入って来ましたscissors  

(本日、怪奇現象によって、デジカメの充電が切れてしまい、携帯の充電も途中でなくなると言う、なんともズッコケな日でしたsweat02が、携帯の電池気にしつつ何とか画像&映像)  

 

寝てしまった次男と母ちゃんは、一足先に実家に戻り、長男は、父ちゃんとみんなと出店へ。お面を買ったり、チョコバナナを食べたり、お祭りでの1番の楽しみを、味わってきた模様。 

 

実家を退散した時刻は11時。もう、長男の未知の世界の時間で、顔つきがかなり別人(笑) 

 

でも、花火、ホント綺麗だったよね~newmoonshineshineshine 酔っ払いの声入り 綺麗な花火bomb音に注意bomb  こんな真下から、音と音楽も一緒に楽しめて、贅沢な花火鑑賞。準備してくれたり、場所取りしてくれたり、毎年、父ちゃんの実家のみんなには、感謝ですshine

来年は、息子も落ち着いて、浴衣着れるかな。。。

|

« akkoデー | トップページ | パンランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22852757

この記事へのトラックバック一覧です: 神明の花火:

« akkoデー | トップページ | パンランチ »