« 公園へお弁当 | トップページ | 芸術鑑賞 »

水遊びに公園へ...が科学館に変更

今日は、父ちゃんが午前中お仕事。 

お友達から、水遊びをお誘いいただいて、あちこち声かけて、一緒に行く事に。 

 

しっかし、朝から暑くて、お友達ママから「暑くてやばいsign02」なんて会話になり、「科学館」の提案flair 

場所を変えて、県立科学館に集合。 

ちょうど「レゴ展」もしていて、エアコン効いてる室内で、遊んできました。 

科学館大好きな長男。多々リクエストされるんだけど、なかなか連れて行ってあげてないから、大喜びnotes

 

2 到着してまずは、レゴへ。 

たっくさんのレゴ。ブロック大好き兄弟にはたまらんね。3

珍しいブロックもあって、特に次男よく遊んでました。 

 

4 そして、レストランでお弁当を食べ、今度は、科学館へ。 10

 

 

長男、どんどん1人行ってしまって、母ちゃん次男の付き人で精一杯で、見失うtyphoon   

 8

 

しばらくして、見ず知らずのおばちゃんに連れられ、泣いてる長男。 

母ちゃんのいない事に気づいて泣いて探してたみたい。。。軽く迷子shock 

どこへ行っても、母ちゃんから離れてあっちへこっちへ。次男もこのタイプだから、母ちゃん1人で2人の時は、ホント困りますsweat01 6

 

あっちでこっちで遊び、さぁそろそろ・・・ 

7 

9 なんてみんなで話していたら、外が暗い。おまけに雷thunderの音もすごいsign03 

外へ出るとすごい雨mist 

ちょっと~布団干してきたのに~~~~~sign03 

 

父ちゃんの帰宅が一足早かったけど、布団はNGdown 

もう、家を留守にするときはダメだねsweat02 

寝てる2人を土砂降りの中降ろすのは、大変。父ちゃんがHELPしてくれてたすかったぁcoldsweats01 

 

爆睡の2人で、せっかく父ちゃんいるのに・・・。起きて、少し遊んでもらったら、父ちゃんはめんめんへ・・・。 

 

でも、今日は、久々のお友達に会えたり、一緒に遊んでもらったおかげで楽しい1日で良かったよねnotes

|

« 公園へお弁当 | トップページ | 芸術鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22875833

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びに公園へ...が科学館に変更:

« 公園へお弁当 | トップページ | 芸術鑑賞 »