« 早起き次男とママランチ | トップページ | 週末おやつ~信玄餅リピ~ »

暇だ・・・。

何も予定もなく、どこかへ行く気力もなく・・・。 

 

仲良しのお友達をお呼び出ししました。息子×2は、幼稚園が始まったので、ピンでflair 

お昼に歩いて近所にランチに行ったものの、我が家でずーっと話っぱなし。次男も寝てしまったので、邪魔もナシの午後(爆)お迎え時間までお相手してもらいました。4時間、あっという間。あ~よくしゃべった。あ~笑った笑った。 

 

長男の保育園、今日は「8月のお楽しみランチ」の日restaurant 1 (内容は、お手紙をくれます)

テーマは「ピノキオ」bell絵本や紙芝居bookを通して、読み聞かせしてもらっていたピノキオを題材にしたランチ。 

スターライトピザと言う、星に切り抜いたトッピングがされたピザや、さつま揚げの間に、シーチキンなんかをサンドして、くじらの形にしたもの。かまぼこのいかだに、海鮮スープ・・・。 

 

普段、給食をあまり食べないと言う、長男も沢山食べたとの事でした。 

 

帰宅後は、いつもの外遊び。 

ゴロナシの自転車bicycleすっかり上手にgood14インチも、乗り出しも自分で乗れるし、ブレーキも上手に出来て、方向も乗りながら自分で変えれるので、どこまでも乗れるようになりました。 2

少しずつ、遠くまで乗って、そのうち、家族4人でサイクリングに行こうねscissors(次男は、ママチャリに乗せてねpaper

|

« 早起き次男とママランチ | トップページ | 週末おやつ~信玄餅リピ~ »

コメント

akemiさん 
 
うちは、もう外大好きっ子で、怖いってのもあると思うけど、それよりチャレンジ精神が勝つみたい。良いことだよね。(たまには)ハラハラすることも、多いし、1度挫折するとあきらめも早いのがダメだけど・・・。 
 
 
ゴロなし練習、初めは、ペダルに足をかけず、足で、地面を蹴って進む練習を何回もしたほうが、怖くないし、バランスのとり方が、分って、乗りやすくなるかも。ペダルはずしちゃう人もいるみたいだけど、家は、そのままやった。だんだん、足を地面から話す時間が長くなったとこで「ペダル足乗せて~」って感じで、進めて行ったよ。毎日1時間くらいの外遊びでやってたら、5日目位に、ペダルこげた!!! 
友達が、このやり方が一番早く乗れるようになる!!って言うからさ。ペダルをいきなりこぐとこわくなっちゃうからって。 
 
 
さ~特訓だぁぁぁぁdash

投稿: akko | 2008年8月31日 (日) 09時14分

『お楽しみランチ』可愛いね♪
これは子供たち喜ぶわ~!
ゴロなしすごいね!
家の長男、相変わらずビビッて自転車に乗ろうともしないし・・・。
もうこれは月曜日は特訓よ!

投稿: akemi | 2008年8月30日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23331657

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だ・・・。:

« 早起き次男とママランチ | トップページ | 週末おやつ~信玄餅リピ~ »