« 水遊びに公園へ...が科学館に変更 | トップページ | ワインビーフの挽肉でハンバーグ »

芸術鑑賞

今日は、長男のみ早々起床。父ちゃんと稽古におでかけ。  

 

涼しかったからか、次男珍しく寝る寝る・・・おかげで一緒にゆっくり寝れましたscissors(って、7時30分。みんなんちって普通がこの位sign02) 

 

P1140965 今日の予定を、昨晩、あれこれ計画したりしたけど、今日は、美術館へ行く事にしました。 P1140961

美術館・・・何年ぶりsign02短大のときに、芸術鑑賞を強制的にしなくてはならず、行った依頼sign02 

 

なぜ、こんなおチビを連れて美術館なのかと言うと、「やなせたかしの世界」アンパンマン展示をしていたからですflair P1140967

 

アンパンマンがい~~っぱい。お話が付いていて、絵を見ながら読んであげました。 

 

が、もう1人は・・・。入り口の注意書きをすべてやぶり、早く撤退しねばってなっ芸術鑑賞でありました。 

でも、絵本を見たり、お絵描きコーナーもあって、多少楽しめたかなsign02 P1140973

 

 

その後は、長男リクエストで「東京インテリア」のキッズスペースに行って来ました。ここ45分100円。かなり遊べます(笑)P1140983 おかげで、いつも割れ物にドキドキでゆっくり見れない店内を、父ちゃんと順番で、じっくり見る事が出来ました。 P1140980

 

ランチ、用事を済ませて帰宅house

ゆっくりお昼寝sleepy

すると、本日もまた嵐mistすごい雨rainと雷thunderと風typhoon

先に目覚めた、にーには、雷の音に、お腹を出して寝てる次男のおへそを慌てて隠しに行ってくれました(笑)

この雷の中、ぐーぐー爆睡の、次男です。  

 

で、この次男。すごいですpunch 

ここ1週間、うん○おまるで毎日してますscissors

うん○タイムが、だいたい朝食後、2・3時間でするから、おむつを、履かせないでいるんだけど、自分でおまる行ってするようになりました。 

でも、1日に2回する日もあって、オムツしてるとそこにしちゃいますsweat01 

 

ケドケド、今日は違ったup

夕飯後、みんなでまったりしてると「うんちsign03って言うから、替えようとしたら、出てないsign03 

 

本人おまるへ・・・。 

 

 

でたぁぁぁぁdashすごいすごい母ちゃん感激shine 

長男は、2歳6ヶ月で、ウンチをトイレでするようになったんだけど、次男、お兄ちゃんの影響もあってか早いsign03 

 

気まぐれかもしれないけど、でも、ホントえらいhappy01 

成長してるね~up 

|

« 水遊びに公園へ...が科学館に変更 | トップページ | ワインビーフの挽肉でハンバーグ »

コメント

Hana mom

花ちゃんもすごいね~。だって、まだ1歳9ヶ月でしょ~~~~。なんか、人間になりつつある2歳児。面白いよね~。 
 
 
アンパンマンね~。たくさんあって、興奮していたよ。けど、その興奮が裏目に出て、もう阻止に。。。父ちゃんいたし、うちもチケット頂いたから、行ったのよ。 
 
 
キッズスペースのとこ、平日は、私の保育園時代の先輩先生が働いているの。雨の日や暑い日は、ちらりと、使えるよね。

投稿: akko | 2008年8月12日 (火) 08時23分

次男くんすごいね~!感動したよお。
アンパンマンどうだった??無料券をもらって悩んでいたんだけど、花でも楽しめるかな??
科学館、東京インテリアのキッズコーナー、akkoちゃんブログのお出かけ情報、かなり参考にさせてもらってます。

投稿: Hana mom | 2008年8月10日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22897807

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術鑑賞:

« 水遊びに公園へ...が科学館に変更 | トップページ | ワインビーフの挽肉でハンバーグ »