« 行きたくない・・・そして次男発熱 | トップページ | サマードリームコンサート »

若○ツーリスト〜IN勝沼〜

今朝、12時間睡眠を経て、次男復活いたしましたscissors 

 

今週も、父ちゃんは、めんめんのお泊りですsweat01 

で、勿論お泊り実家です(笑) 

 

今日は、高校→短大と一緒のお友達と遊ぶ約束してました。

私たちは、毎月会ってるけど、子供同士のご対面は、久々です(ジャージーズ集合欠席だったしねsweat02) 

残念だけど、我が屋の次男は、熱は平熱だけど、大事を取って、ばぁばとお留守番house気楽だわ(笑) 

 

友達が本日のメニューを考えてくれてありました。 

 

 

雨がパラツキ、予定一部変更されたけど、

ワインカーブ見学→ランチ吉田のうどん『信玄』→お家見学(小澤建築)→甘草屋敷図書館。

さぁ、我が家は、若○ツーリスト車に乗り込みましたrvcarPhoto 久々の彼女の運転は・・・・・相変わらずでした(笑) 

 

まず始めのここ。勝沼トンネルワインカーヴ。Photo_2100年前に造られたJRの廃トンネルを活用。一般の人のワインが貯蔵されてるらしく、今は予約いっぱいでキャンセル待ちみたい。外が暑ければ最高な場所。だって涼しいのよ。ってか寒い。  

 

Photo_4 そして、その後、これまた100年前に造られたJRの廃トンネルが遊歩道に生まれ変わった、勝沼温泉郷駅からの遊歩道トンネル。ここを往復しましたpunch Photo_5

トンネル片道1367.80m30分を歩き、出口でぶどうを頂き、またまた来た道を戻る。Photo_6 往復1時間。ホントよく歩きましたscissors(次男いなくてホッ)電車のトンネル。貴重な体験shine

気付けば1時clock歩いたし、ペコペコ集団は、うどんを食べに。 

吉田のうどん好きな息子、食べる食べる!ほぼ食べてたし。美味しかったぁ。

そして、友人が建てる建築家のお家の見学house我が家も過去3件、この完成見学行ってるけどとっても素敵なお家shine今日は、友人の友達の家で、築3年。床の木の色も良い色に。もう子供を育てるのに最高の家だよなぁ。。。若○ツーリストのお家の完成が楽しみですheart04

そして、お次は、吊し雛で有名な甘草屋敷 Photo_7

重要文化財になっていると言う、旧高野邸。古き良き家を図書館として解放してるとこがあってそこへ。Photo_9 たっくさんの絵本普通の図書館なら『シーッ』って感じだけど、ここは大丈夫!!1
本を何冊か見てると、靴はきだす長男。やっぱ外へ外へ。 

 

しっかし、300年前のお家に手を加え手を加え、今に至ると言うここ。ホントなんだか、感動。Photo_10 洒落たトイレsign02あちらは、お風呂sign02すごいな。。。

 

 

そして友人のおうちへhouseすでに4時。遊びたがる長男だったけど病み上がりを置いてきてるし退散dash

若○ツーリスト。本日は、計画、運転、ホントありがとね〜。また楽しみにしてるよgood

帰りは、即寝る予感。でもばぁばとの電話mobilephoneで、いとこが来てることを知り、背中をシートから離し(笑)気合いで起きてましたeyeflair

しばし遊んで、ばぃばぃpaper 

そして、くるくるディナー。まんぷくの帰り道、あっという間の撃沈sleepy疲れたよね。

次男も、あのまま熱も上がらず、元気。良かったぁup 

楽しい観光な1日でした。

|

« 行きたくない・・・そして次男発熱 | トップページ | サマードリームコンサート »

コメント

シューママ 
 
怪しいよ。相変わらず彼女の運転。あれで、事故った事ないってのが不思議だsign03 
 
勝沼、また行きたいね~。今度は、こっちでも計画しようねscissors

投稿: akko | 2008年8月31日 (日) 09時06分

久しぶりの勝沼。楽しかったね~。
今回は私達も2人連れて。ってアッコは一人連れてだったけど、2人子どもがいるなんて・・・時が経つのは早いよね~。

彼女の運転。やはり相変わらずだった様だね。

後ろからついて行っても様子が伺えました。車から降りたら言おう言おうと思いつつ忘れてた(笑)

また子ども連れで遊ぼうね~

投稿: シューママ | 2008年8月30日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/23181497

この記事へのトラックバック一覧です: 若○ツーリスト〜IN勝沼〜:

« 行きたくない・・・そして次男発熱 | トップページ | サマードリームコンサート »