« 早退して、久々の再会 | トップページ | 母子家庭休日。朝一でやったぁぁぁ!! »

住まいの耐震博覧会IN東京ビックサイト

今日は、お友達ファミリーより「今後の家作りの勉強や参考になるよshineとイベントのお誘いを頂き、申し込みをしてもらっていました。 

「住まいの耐震博覧会」houseに行ってまいりました。 

 

これ、大型バスに乗って、飲物cafeおやつbananaお弁当riceballとあれこれオプション付きなのに「無料」shine 

  

2台の2階建てバスで会場の、お台場「東京ビックサイト」に向けて出発busdash 

2階建てだから、2階の前列は、運転席じゃないsign03 P1140796

って、こんなVIPな席に、ジュリと一緒に陣取り、嬉しくて楽しくてテンションMAXな車中。にこにこ&おやつパーティーで、あっという間に到着。P1140799   

  

ビックサイトの中に早速入り、ぷらぷらと見学eye 

 

色んな耐震に付いての体験や実験が出来たり、トイレやキッチン・お風呂などのブース、木材のブース、工務店のブースなどあって、初めてこう言うイベント参加の我が家には、何をどう言う風に見たらいいのか、分らずにいたけど、子供たちは、何気に楽しそうnotes P1140802

お昼時間になって、頂いたお弁当をみんなで食べて、父ちゃん&息子は、プレイスペースへ。 

 

母ちゃんは、IHのイベントで、「イルピノーロ総料理長 小阪 直人さんのクッキンショーが行われると言うので、試食券GETして見学restauranteye                  

 

料理は【キンメダイのポテト包み焼きフルーツトマトの冷たいソース】

【魚介類のトマトソーススパゲティ】の2種。 P1140808

 

IHの特徴を説明してもらいつつ、料理の方もしっかり勉強しましたよgoodプロだし、下準備もされてるとは言え、手際のよさ、見事ですflair

母ちゃんは、パスタの試食に当たり、頂きましたscissors

 

オリーブオイルから、にんにく、魚介まで、料理長が、足を運んで最高級の物をチョイスしたとあって、絶品shine P1140810

って、次男の、すごい食いつきに、一口のみしか味わえなかった・・・凹 

美味しいものは、分るのですねsweat01 

 

その後も、プレイスペースや、外で、ジュリも一緒に大はしゃぎ&お茶タイムで、気づけば、集合時間watch P1140811

 

バギーに乗ったのは、長男の方が多く、ひたすら走っていた次男run 

行きのバスで30分位しか寝てないから、帰りは、長男と揃って撃沈sleepy 

母ちゃんは、ジュリママとお話したり、ゆっくりした時間だったわ。 

 

お金、使ってないのに、お土産まであって・・・子供も楽しんでたし、母ちゃん達も参考になったし、お誘いありがとね~heart04 

 

我が家は、帰りにトイザラスで遊び、長男リクエストでくるくるディナーして帰りました。(次男いくらのみ。お寿司なのに、上しか食べない困った奴ですdown) 

 

明日は、急遽父ちゃんめんめんにsweat02 

「どっか行こうdash」攻撃bombどう交わすか、どう対処するか・・・。 

長い1日になりそうだわ。。。

|

« 早退して、久々の再会 | トップページ | 母子家庭休日。朝一でやったぁぁぁ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22734683

この記事へのトラックバック一覧です: 住まいの耐震博覧会IN東京ビックサイト:

« 早退して、久々の再会 | トップページ | 母子家庭休日。朝一でやったぁぁぁ!! »