« 父ちゃん連休中。 | トップページ | 父ちゃん夏休み最終日 »

連休中のおやつたち・・・。

母ちゃん、蒸すタイプの「プリン」初挑戦scissorsて、茶碗蒸しと一緒なんだけどね・・・。 

akemiさんレシピ参考に 

Photo heartレシピ(カップ5個分)heart 

・たまごM3個 

たまご屋サンの美味しいオレンジ色したたまご使いました) 

・牛乳250g 

・砂糖20g  

・バニラエッセンス 

・カラメル(水&砂糖) 

・生クリーム 

・ミントの葉 

 

蒸してる時に、電話はいちゃって、蒸しすぎちゃったsweat01 

 Photo_3

続きまして、沢山、桃を頂きました。 

それも硬い桃upupup

 

で、またまたコンポート。大成功でした。まさに、桃の缶詰。 

 

これで、煮た時の水分に、フルーツジュース100%とゼラチン入れて、柔らかめのゼリー。ジュレsign02作りました。上には、コンポート。 

 

コンポートは、瓶に詰めて、あちこちお裾分け。 

 

 

続きましては、クレープ&フルーツ。 Photo

中に、コンポートと生クリームを入れて。 上に、キャラメルクリームをかけました。 

一緒に頂き物の、高級であろうメロン、ぶどう、みかんを乗せて。

生地は、ホットケーキミックスを使って、簡単に。

|

« 父ちゃん連休中。 | トップページ | 父ちゃん夏休み最終日 »

コメント

akemi さん 
 
うちな、長男は、缶詰系ダメなの。次男大好き。 
 
で、次男クリーム系食べない。長男は、プリントか大好き。 
 
好みが違うと厄介。 
 
合うのは、ケーキと、和菓子系。2人とも大好きheart04 
 
 
今日、お魚パスタ送ったよ~up

投稿: akko | 2008年7月22日 (火) 15時32分

JJさん 
 
時に母ちゃん。時に家政婦。時に定食屋。時にパテシエ・・・なんだってなりますよ(笑)すべて、ずっこけだけど~。 
  
 
元々このプリンの容器、プリン入ってたんだけど…オーブン入れたことないから、分らないなぁ…入れられるのではsign02 
今度、オーブンに水張ってやってみますgood 
JJさんが作っていたでっかいのもいいなぁ~。今週次男誕生日だし~。

投稿: akko | 2008年7月22日 (火) 15時30分

お菓子3連発!!!
美味しそうに仕上がってるね☆
このゼリーやってみます♪
子供たちってゼリー好きだよね~♪
桃の缶詰めも好き!
ビン詰めもいい感じ☆
プリン、ちょっとした油断ですがいるよね~。
今度焼きもやってみて!
意外と簡単だよ☆

投稿: akemi | 2008年7月22日 (火) 08時44分


君は パティシエか!

コンポート・・・調理実習でしか作ったことないぞー^^

ねえねえあのプリンの容器?
あれ オーブンでもOKかな?

こないだ 作るとき オーブン入れるの怖くてやめたー
蒸すとすがたつよねー

オーブンで蒸し焼きのほうが ギュッ となってうまいんだ~♪


飾りも洒落てるし~♪
ごちそう してしてー♪

投稿: JJ | 2008年7月21日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22425220

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中のおやつたち・・・。:

« 父ちゃん連休中。 | トップページ | 父ちゃん夏休み最終日 »