« 実家でプール | トップページ | ズル休みん。 »

じぃちゃん1周忌

朝から爆笑。 

次男は、あれこれ効果音をつけますnote 

今朝は、うんちをしたようなので「出たsign02」と聞くと・・・。 

「うんち、出てないよ~」と逃げ回るdash

 

 明らかに匂いますがsign02 

 

 

やっと捕獲して、オムツを開けようとしたその瞬間sign03 

 

 

 

 

 

 

次男「じゃ~んflair」 

 

うんち発見ですsign03その絶妙なタイミングの効果音に爆笑でした。

 

 

 

そんな本日は、母ちゃんの、お母さんのお父さん。息子達のひいじいちゃんの1周忌。

法事は、母ちゃんの実家では、初めての事。

ものすごい暑い1日だった本日sunsweat01喪服は辛かった・・・。 

 

お経を読んでいただいて、お焼香をして、お墓参りをして。。。息子達も、それなりに参加して、供養をしてきました。 

それにしても、和尚さんのお話は、心に響くと言うか、とても良い説教を聞いてきました。 

 

そして食事restaurant P1140690  

 

子供メニュー、すごいご馳走だったのに、相変わらずあんま食べない長男sweat02あんなに食欲ある子だったのに・・・。それでも、先日の保育園の身体測定で、18キロになっていたから、身長も伸びてるし、まぁいっか。。。 

 

次男は・・・・・。食事タイムには、限界P1140694 bomb

ほとんど食べることなく、船を漕ぎ出し・・・みんなの視線に時々目を開けては、愛想笑いを頑張ってして、また眠りへ・・・。 

もう復活不可能shock 

特設ベットにて、お昼寝タイム。 

おかげで、ゆっくりいっぱいお食事できましたscissors 

 

 

おじいちゃん、天国で、楽しく暮らしているかなぁ。。。。 

 

 

実家に戻って、降り出してきた雨      rainthundertyphoon 

雷嫌いの長男は、耳をふさぎ、怖がる。そして、昼寝ナシだったので、ウトウト・・・。慌ててお風呂に入れて、復活させて、夕飯を軽く頂いて、家に帰ってきました。 

 

父ちゃんは、いない週末だったけど、楽しく過ごせて良かったねwink

|

« 実家でプール | トップページ | ズル休みん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22568554

この記事へのトラックバック一覧です: じぃちゃん1周忌:

« 実家でプール | トップページ | ズル休みん。 »