« 母ちゃん厄年??? | トップページ | ふわふわ白パン »

チキンソテーのトマトソースかけ

放心状態の母ちゃんも、夕飯はちゃんと作りました。 

昨日買ってきた、トマト&オレガノ&バジルの缶詰を使って・・・。P1140356  

  

トマト系は、いつも普通にトマトの水煮缶とか使って、それに、あれこれ入れていたけど、これって、すでに、オレガノとバジル入り。ナイスナアイテム。 

 

2 restaurant今日のメニューはrestaurant 

チキンソテー・トマトソースかけ 

チキンに、すりにんにくと岩塩をすりつけ・・・

片栗粉まぶしてソテー。途中、白ワイン入れて蓋して蒸す。 

トマトソースは・・・玉ねぎとエリンギとシメジをにんにくとローリエとオリーブオイルで炒めて、白ワイン。そこに缶詰と、コンソメ、水を入れて、圧力鍋で煮る。 

味を整えて、ソース完成。 

ソテーしたチキンに、ピザチーズを乗せて、ソースをかける。 

 

アボカドサラダ 

アボカドにレモンをかける。

トマトのみじん切り 

塩で和える 1

 

やっこ 

みょうがとわけぎとしょうが乗せ 

 

 

 

息子達、いっぱい食べてくれました。このソースは、パスタにかけてもいける.

|

« 母ちゃん厄年??? | トップページ | ふわふわ白パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22235295

この記事へのトラックバック一覧です: チキンソテーのトマトソースかけ:

« 母ちゃん厄年??? | トップページ | ふわふわ白パン »