« アルテア~7月第1週~ | トップページ | 初キャラ弁コンテスト~サトちゃん »

桃の季節

山梨・・・桃の時期になるとすごい頂く。 

でも、だいたいが、少し柔らかくなってる。母ちゃん、硬いのがいいのよね~。今日も、父ちゃんの実家から、跳ねだしを、大量に頂き、ご近所の県外出身宅にお配りし、お友達にもお裾分け。 

 

そして、みーちゃんから、レシピを聞いたコンポートに取り掛かる。 

みーちゃんのコンポート激うまで、確か次男産む前に、どうしても食べたくて、もらいに行ったっけね・・・。 で、翌日産まれた(笑)

 

作ってみたけど、やっぱカチカチくらいで作らないとなんだな。。。。 

akemiさんのレシピで、パンナコッタを作って、上に桃のコンポートをゼリーにして、乗せてデザートに。(牛乳を、豆乳で作って見ました) 

2層になるはずが、パンナコッタとゼリーが少々ミックスされたshock見栄え悪い・・・。思い立ったら~で、作ったから、すべて中途半端ですが、美味しかったので良しgood4  

 

今日は、次男を連れてあちこち出かけ、行くとこどこで、ひっくり返る次男を、小脇に抱えて退散dash 

疲労困憊sweat01母ちゃん、9時前には、子供寝かせつつ1番に寝たcoldsweats01

|

« アルテア~7月第1週~ | トップページ | 初キャラ弁コンテスト~サトちゃん »

コメント

akemi さん 
 
返信遅れましたぁ。 
 
 
スウィーツのマイフォトのとこに、簡単なレシピいれといたけど、とにかく、カチカチの桃がいいと思うよ。 
 
 
パンナコッタが、完全に固まる前に、おまけに、ゼリー熱々のままINしちゃったのdown反省だ。しっかり固まってから、覚めたゼリーをINだね。

投稿: akko | 2008年7月 7日 (月) 08時05分

コンポートやってみたい~♪
たっくさんもらったりあんまり美味しくないときいいよね!
またレシピ教えて下さい~。
パンナコッタ良かった美味しく出来て☆
あ、パンナコッタ固めてからゼリーのせた?

投稿: akemi | 2008年7月 4日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22046517

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の季節:

« アルテア~7月第1週~ | トップページ | 初キャラ弁コンテスト~サトちゃん »