« ポニョディナー | トップページ | ぷるるん2種 »

水遊び

今日、長男プールの日だったのに、母ちゃん持たせず・・・またプールセット持って保育園へ・・・朝から2往復sweat01 

近くて良かったと、心から思った瞬間flair 

 

保育園には、大小色んなプールが出されていて、もう次男は、自分も入れるかと勘違いして、テンション上がり出すup 

 

 

本日も、暴れ狂う次男を、小脇に抱えて退散ですdash 

 

そんな次男の為に、小さなプールをベランダに出して、屋根まで付けて、水遊びをさせてあげました。 P1140759

去年も、にーにとよく遊んだよね。。。目が行き届くとこで、勝手に水遊び。あれこれこっちも出来て好都合notes 

 

 

出るときには、やっぱり眠さMAXで暴れ狂うtyphoon 

少しだけご飯食べて、また自ら枕を持ってきて「ねみーsign03」の一言を残し、勝手に寝てくれました。

 

で、昼寝意外ほぼフリチンだった彼。 

オマルでおしっこしまくりupupup

でも、おむつしちゃうとダメdown 

このオマルにするって事が定着したら、オマルをトイレに入れて、その後、トイレで立って・・・って進めて行こうかと思ってます。 

でも、まぁ、来年の夏を目安にしてるから、今は、この1回1回の成功を、一緒に喜び、楽しみたいと思います(でないと、イライラしちゃうから) 

 

 

 P1140768

長男、お迎え後は、いつもより涼しかったので外遊び。。。たっくさん遊びましたnotes  P1140767

久々に、父ちゃんの帰宅も早いってことで、息子達、夕飯、父ちゃんと一緒がいいって、待ってました。 

夕飯、一緒に食べて、お土産のデザート食べて・・・ 

あっという間に眠った息子達でした。

|

« ポニョディナー | トップページ | ぷるるん2種 »

コメント

Hana mom さん 
 
すっかり返事をするのを、忘れていたわdownsweat02ごめんね。 
 
はなちゃんやるね~sign03まだうちより全然ちっちゃいのに。 
 
家は、1歳6ヶ月位のとき、お風呂に入る前に、いつも促すとしてたのよ。それが、まったくしなくなった。 
彼の中で、流行があるみたいで。。。また最近自分でしだしたから、時期も良いし、2歳だし、イライラしない程度に、来年でも良いと言う余裕を持ちつつ、お手伝いをしてる感じ。 
 
だって、今年取れたらラッキーじゃないsign02

投稿: akko | 2008年8月 5日 (火) 20時50分

うちも、今日初めておまるでしたよ。
しかも、私は、教える気全く無し、ピッピって言っていたのにも気付かなかったら、自分でおまる出してきて、オムツ脱いでしてた。。。。
子供って勝手に成長する時もあるのね~。
でも、ちゃんとするのは来年まで待つ予定です。

投稿: Hana mom | 2008年8月 1日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22675745

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び:

« ポニョディナー | トップページ | ぷるるん2種 »