« バンビ製作予約日~七夕製作~ | トップページ | 父ちゃんと過ごす休日。そして、電化製品購入。 »

嬉しい事だらけの本日

今日は、またしても父ちゃんはめんめん・・・think 

 

でも、夕方には帰ってきて、長男の保育園の七夕祭り一緒に行くので、それまでは、父ちゃんの実家に行く事にしましたup 

 

到着後、長男は、じぃじと一緒に、お米の精米所へ。ここは、鳩がいっぱい集まるので、長男の楽しみの場所。 

なっちゃんのお姉さん(92歳)も遊びに県外から来ていて、一緒にお昼ご飯を食べにお出かけ。 

 

1 その後、氏神様にお参りにじぃじ&ばぁばと行って来ました。緑がいっぱいのこの神社。風情があります(笑) 

2  

そして、その後は、眠い目を必死にこらえながら、、そのままショッピングセンターへ。  

ばぁばに、お揃いのサンダルを買ってもらいました。これ、ニコちゃんマークでかわいい。でも、クロックスじゃないんだけどね・・・。大好きスティッチとお顔になるピンも買ってもらいました。 3

 

おまけに、誕生日でもないのに、長男「マンタンガン」次男「怪獣」まで買ってもらい、ゲームをあれこれしてもらい、ズボンを買ってもらい・・・いたせりつくせり大満足の息子達でした。 

帰りには、ぐっすり。家に着くと、もう4時近いsign03sign036時からのお祭りに備えて、バタバタと準備sweat01ギリギリまで寝かせて、軽くおにぎりを食べさせて、家族4人で七夕夏祭りに参加して来ました。 

 

 

定員90人の園とは言え、兄弟お友達、親、じぃじ&ばぁばと来る人もいて、すごい人。お祭りぽ~い(笑) 

園庭の真ん中には、やぐらがあって、ちょうちんもあって・・・・。本格的。 

年中&年長さんのお神輿で開演~shineパフェ?になってる夏らしいかわいいお神輿。みんなで作ったんだね~happy01 

そして、いよいよ盆踊り~notesおうちで、ところどころ披露してくれていたんだよね~。4  

すんごい上手で、母ちゃんまたまたうるうるweepsweat02

年少さん、頑張ってみんな上手だったよ~。 

 

そして、ちょうちんに灯がともり・・・縁日の始まり。

チケットを前日頂いていました。弟の分もscissors紐をつけて首から下げてあげました。チケットは・・・

clipボーリングゲーム

clipヨーヨー釣り 

clip人形釣り

clipお菓子くじ

clipすいか

clip おみやげ

と、あって、あれこれ順番に参加happy01 

5 ヨーヨーも、キャラクターで、2人ともゴーオンを釣ってました。 

6  

お人形釣りは、2人とも虫の入ったプールのとこに並んで・・・きもいのGETsweat01 

7  

 

母ちゃんの作った甚平も、みんなに褒めてもらっちゃったheart04頑張って作ってよかったぁ~。お揃いで目立ってたし(笑) 

 

チケットがなくなる頃、あたりは、暗くなり始め・・・night次男の逃走を何度か阻止(体に蛍光塗料塗りたい位だったよ・・・sweat01) 

 

役員のパパたちが、花火をしてくれました。8 

起き花火・打上げ花火。最後は、「ナイヤガラの滝」bomb 

大きな音の苦手な長男は、終始耳をふさいでいたけど、常に大好きなお友達の横でラブラブheart04&お世話(笑)母ちゃん達のとこに来ることなく、一緒に見ていました。 

 

最後に、花火のお土産を頂いて8時終了sign03 

親子でとっても楽しく参加できましたscissorsコレだけの企画。準備。進行。ホントに大変な事が少しだけ分るだけに、感謝の気持ちでいっぱい。

楽しかったね~happy01 

 

帰りに、ちょと遅めの夕飯を食べに行って帰宅。 

 

息子達にとって、とっても幸せな1日だったよねheart04 

 

あっ、ちなみに、長男の保育室の前の笹の葉に飾ってあった短冊には・・・・ 

「ウルトラマンになりたい」shineとありました。 

ウルトラマンの様に、優しく・強く・正義の味方になってねgood

|

« バンビ製作予約日~七夕製作~ | トップページ | 父ちゃんと過ごす休日。そして、電化製品購入。 »

コメント

akemiさん 
 
次男の暴走・・・。大勢の人で、暗くなると、あのちっくいのを探すのは、至難の業typhoon数回迷子にこの日なったからね。。。 
 
子供の成長ってすごいよね~sunこんな気持ちを与えてくれる息子に感謝shine

投稿: akko | 2008年7月 7日 (月) 08時15分

七夕祭りか~。
いいね~。
甚平おそろで可愛いね☆
お揃いって目立っていいんだよね~。
蛍光塗料(爆)
子どもたちには感動するよね。
もうすぐ夏休み・・・また遊ぼうね♪

投稿: akemi | 2008年7月 6日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22090809

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい事だらけの本日:

« バンビ製作予約日~七夕製作~ | トップページ | 父ちゃんと過ごす休日。そして、電化製品購入。 »