« 家族旅行~1日目~ | トップページ | 疲れを引きずり中。 »

旅行2日目 水族館とアウトレット

昨日の疲れも無視して、いつもと変わらず早起きの次男は、5時30分起きsweat01 

父ちゃんと息子2人は、朝から露天風呂spaにお出かけ。 

 

母ちゃんは・・・。 

朝の支度に、お出かけ準備などの、荷物まとめ。 ちびがいないとはかどるからね。 

いつでもお出かけできる状態にしたとこで、みんなが戻ってきて、お布団の片付け→朝食準備に来てくれました。 

布団の敷きあげ、食事の準備に片付け・・・上げ膳据え膳、もうこれだけで最高だわshine 

朝食も、朝から机の上いっぱいhappy01 

 2_2

 

 

食後は、早々出発ですdash 

 

 

今日の予定は三津シーパラダイスです。 

 

 

 

早起きして、朝からお風呂に入った息子。 

1時間30分ほどの道のり、次男は、出発してすぐに。長男も到着寸前に眠りにsleepy 

(長男が寝たばっかだから、30分は、寝かせようと、この水族館のそばにある、海水浴場「らららサンビーチ」 ちょこっと覗きに。。。 

平日の海開き前で、この時間だともう渋滞して、はいれないはずなのに、空いてたsign03やっぱ、この時期に来るのっていいかもwink )

 

さて、水族館に戻って、起こすup 

4  

入ってすぐの、このセイウチに、次男いきなりビビル。怖がって、父ちゃんにしがみ付くshock

最近、ちょっと大人になったみたいで、意外にびびりで、慎重になってきた次男です。3_2 

 

でも、いつも見てるペットショップの水槽と違ってすごいよね~。お魚fish大好きだもんね。長男は、3回目の大きな水族館だけど、次男は、忍野のちっちゃなのしか、連れて行ったことないから、セイウチ以外は、「見て~見て~」と嬉しそうheart04 

勿論長男も楽しそうnotes 

 

で、遊覧船が明日から乗れるみたいで、今日は、オープニングイベントで、乗せてくれるということにship2_3  

生バンドの横で、海を眺めつつ、20分間、思いがけず船に乗れてラッキーshine 

 

でもって、次男、となりに座ったおばあちゃんにお菓子もらう。。。よくある風景(笑)次男って、いつもなんかもらう。。。 

 

このあとは、イルカなど、海獣ショーを見ることにflairP1140545  

海獣たちが、芸をするたびに「すごいね~upと言う次男(爆)分ってるのかsign02 

とっても楽しいショーで、飽きることなく見入ってましたshine 

 

この後も、ランチしたり、またまた水族館をぐるぐる。。。

帰りに、父ちゃんにおもちゃを買って貰って、大満足の息子達だったかなsign02 

 

 

車に乗るとまたお昼寝に入る息子達。ラッキーshineだって、「あとどの位sign02」攻めの長男と、何より次男、シートに座ってないから厄介なのよねsweat01 

 

道も空いていて、3時に出たけど、これでは、4時過ぎには、お家に着いてしまう。。。 

 

急遽、御殿場のアウトレットに寄り道する事にgood 

ここにもあっという間に到着して、またまたお昼寝途中で起こされるcoldsweats01 

P1140547_2 けど、ご機嫌に目覚め、元気いっぱいgood 

 

とってもいい買い物あれこれ出来たし、 

おやつタイムもして、おもちゃで遊んで、公園で遊んで、楽しかったよねnotesP1140550 

すっかり夜に・・・。

帰りに夕飯を済ませて、車中おやすみなさいの息子達。遊びきって、ホント疲れたよね。 

 

父ちゃんに、ありがとだねupまた、お仕事がんばってもらって、連れてきてもらおうねnotes 

 

母ちゃんも、ゆっくり出来た楽しい旅行でしたhappy01

|

« 家族旅行~1日目~ | トップページ | 疲れを引きずり中。 »

コメント

優芽ママ

大阪の女でしたか。一瞬わからんかったよ(笑) 
久々。元気sign02 
夏は、こっちに帰ってこないのかな。。。 
 
 
大ちゃん、40万は辛いね。 
立ち直れないどころの話でないbombそれを拾った奴の事考えると・・・眠れない。 
 
 
 
よっちゃんとこの子供たちも、成長してるよね~。
会いたいね~。

投稿: akko | 2008年7月22日 (火) 15時26分

お久しぶりです!財布事件良かった良かった!!本当凹むよね(;_;)我が家のパパは昔、売り上げの40万入ってた財布を落とし、見事にかえってこなかった…泣いたよ(>_<)それ以来超敏感になってたはずなのに先日、銀行印を落とす。全く後が大変で厄介です(`へ´)
旅行いいな~!我が家はなんも予定なし。寂しく父親不在の親子3人の生活です。それにしても2人とも大きくなってる!!会いたいな~!

投稿: 優芽ママ | 2008年7月21日 (月) 11時19分

JJさん 
 
お財布事件、ホント私眠れない日が続いたし、この私が、翌日、食事できなかったからね~。ホントご心配かけました。 
 
 
部屋だしは、最高。ゆっくり?でもないけど、片付けの心配もなし、楽しく美味しくいただけました。 
  
ホント、翌日の洗濯は、大変だったけど・・・。 
 
 
次男君、連れて行き甲斐ありそ~♪どこ行っても楽しんでくれるタイプっぽいnotes 
 
法事とは言え、温泉。。。ゆっくり出来るといいですね。手は足りそうじゃないですか?裸、おっぴろげで追い掛け回す事がないように、祈ってます(笑)

投稿: akko | 2008年7月20日 (日) 22時20分


お帰り^^

財布 よかったねー♪ 同じ目にあってたら私 むっちゃ吐いてた。あははー

砂浜の写真 いい!!! きれー☆

部屋食も いいなぁ・・・
そうだよねー  上げ膳据え膳 幸せー♪
でも 戻ってからの洗濯は 大変やけど。。。


次男くん かわいいー
うちのこ 生き物好きだから 動物も魚も 人間も 飛びついていくよー

楽しそうな旅行で なにより^^
うち 来週 法事で温泉ー 風呂がこわい。

投稿: JJ | 2008年7月19日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22399657

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行2日目 水族館とアウトレット:

« 家族旅行~1日目~ | トップページ | 疲れを引きずり中。 »