« 魔の2歳児。 | トップページ | ディズニーのみんながやってきた!! »

月曜日は、カレーの日

我が家の月曜日は、カレーの日で父ちゃん禁酒デーと言うことは、身近なお友達には、有名な事です(笑) 

 

そんな毎週のカレーも、少しずつバリエーションを変えてます。材料をミキサーに入れて作ったり、ハヤシライスのときもあるし、カツカレーにしたり、チキンやベーコン、ひき肉・・・ミキサーにかけてって事もあるし。 

 

で、本日は、母ちゃんの実家の父の畑の野菜たちで盛りだくさんの「夏野菜カレー」を作りましたrestaurant 1

でもって、毎回サラダも作るんだけど、今日は「ポテトサラダ」 

じぃじのジャガイモをふんだんにup

P1140299 ちなみに、母ちゃんの姉レシピで、ピクルスのみじん切り入り。コレ入れると、触感や味がアクセントになって美味しいheart04P1140298 

 

カレーは、大人は、激唐でimpact子供は、甘口で。 

じぃじの畑の野菜いっぱい。玉ねぎも2個。あめ色になるまで炒めて炒めて・・・・。お肉も、もち豚のロースに、インゲン巻いて焼いたものをIN。ナスは、素揚げしてIN。 

ルーの他に、にんにくや、しょうが、ローリエ、プレーンヨーグルトなんかも入ってますgood 

いつもより、ちょっと手間をかけたカレー曜日だったので、ご披露でしたshine

|

« 魔の2歳児。 | トップページ | ディズニーのみんながやってきた!! »

コメント

sattyomuさん 
 
何か、お薦めカレーとかありますか? 
 
 
ピクルス、卵サンドのなかに入れても美味しい♪でも、チビ達には、不人気だけどtyphoonぜひ作ってください☆

投稿: akko | 2008年7月 8日 (火) 22時22分

akemi さん
 
毎週カレーの日があるから、一応あれこれ手を加えてるよ。 
 
ピクルスは、市販(笑)ピクルス、前は食べれなかったけど、今では、大好きなんだよね~。 
 
結婚前も、父ちゃんは、週1カレーだったみたいで、結婚しても週1カレーでって事になって、その日を禁酒日にしたのよ。 
 
カレー大好き父ちゃんは、金曜がお弁当のカレーの日もあったり、外食でも食べたりしてるよ(笑)

投稿: akko | 2008年7月 8日 (火) 22時19分

うちも今晩はカレーです^^
野菜たっぷりのカレーって本当に美味しいですよね!
ピクルス入りのポテトサラダ、すっごく美味しそう~☆

投稿: sattyomu | 2008年7月 8日 (火) 17時34分

カレーかぁ☆
いいね~☆食べたくなってきた!
夏野菜いっぱい最高だね。
肉でいんげん巻いてあるなんて手が込んでる~。
ポテトサラダも美味しいよね。
何々ピクルス?
もしかしてピクルスも自家製だったりして!
禁酒デーってカレーにビールって旨くな~い?(笑)
えらいね~父ちゃん。

投稿: akemi | 2008年7月 8日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22139051

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日は、カレーの日:

« 魔の2歳児。 | トップページ | ディズニーのみんながやってきた!! »