« 大人に・・・。 | トップページ | ポニョディナー »

次男誕生会と長男と映画。そして従兄弟と夕飯

次男バンビのお誕生会birthdayを予約してある日flair長男は、もう行けないので、よ~っく言い聞かせて、じぃじ&ばぁばに託して、次男とバンビに行って来ました。 

P1140725 

月のお誕生会は、とってもにぎやかnotes同じ月産まれのお友達いっぱいup 

Photo_2 お歌を歌ってお祝いしてもらい、誕生日カードをもらって、そのあと先生が「ブラックシアター」をしてくださいました。キラキラした不思議なお話に、次男も動き回らず、引き込まれていましたscissors 

 

その後は、お楽しみのケーキタイム。Photo_3 

とっても良い食いつきで平らげ、持って行ったパンも食べて、気づけばまた寝てました(笑) 

 

 

実家に帰って、お昼後は、少々お昼寝sleepy

今日は、従兄弟と一緒に「崖の上のポニョ」を観る約束をしていたのですflair もう、CM見て、観たくて観たくて、歌を口ずさむ毎日だったのですnotes

長男が起きたとこで、今度は、寝てる次男をじぃじ&ばぁばに託して、出発dash

 

人気の映画&夏休み中とあって、ビーンムービーとは、大違い(笑) Photo_4

早めに行って正解goodナイスポジションで、大きなポップコーンをシェアしつつ映画鑑賞shine Photo_6

いや~ポニョ良かったぁsign03賛否両論でてるけど、4歳の息子も、小3&小5の従兄弟も、そして、母ちゃんも姉も涙し、笑い、食い入るように観てきました。やっぱジブリは良いgood 

あぁ、あんなお母さん、そしてあんな息子に育てたいsign03 

ぜひみなさんも観にGOdash 

 

 

そして、従兄弟達を夕飯に、我が家へお誘い。 

次男のお迎えを託し、一足先に母ちゃんは帰宅して、買い物&夕飯支度。 

 

Photo_7 みんなでお風呂に入って、みんなで夕飯食べて、みんなでデザート食べて・・・楽しい1日になりました。 

 

|

« 大人に・・・。 | トップページ | ポニョディナー »

コメント

akemiさん 
 
 
CD焼いて~~~dash 
もう、かなり見入っていたよ。相当気に入って、また観たいんだとか。。。 
 
ここのとこのジブリより、トトロっぽい、子供向けな感じだったかな。。。もうね、ああいう母になりたいというか、ああいう息子になってもらいたいわ。 
 
 
来週は、友人と「花男」観てきます(笑)

投稿: akko | 2008年7月31日 (木) 21時50分

ポニョ早く行きたい~!
我が家は後半のお楽しみにポニョ&ポケモンはとってあるのだ!
家の子もポニョのCDをジブリ美術館で早々買い、毎日のように歌い「ポニョ、そうすけすき。ポニョにんげんになる。」とか言ってる(爆)
あ~ん、早く行きたいわぁ。
バンビって夏休み中もあるのね。

投稿: akemi | 2008年7月31日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22654117

この記事へのトラックバック一覧です: 次男誕生会と長男と映画。そして従兄弟と夕飯:

« 大人に・・・。 | トップページ | ポニョディナー »