« 御赤飯とうなぎ | トップページ | 誕生日パーティー~スティッチデコレーション~ »

魔の2歳突入記念

shine我が家の次男2歳になりましたbirthday 

 

2年前の今日、朝9時30分頃、病院について、1時間30分後のご対面。 

LDRでの出産。陣痛のベットから、分娩用に組み立ててる途中で、片足踏ん張れない状態で出産sweat01 

安産だったのだけど、その後の後陣痛にやられた記憶が今も残ってる・・・。看護士さんに、胎盤だの、羊膜だの見せられても、ハッキリと覚えてないし、連れてこられた次男でさえ、「今は、いいです。」って位の痛みだった・・・。車椅子で部屋に連れていかれ、痛み止めを飲んでからは、あっという間のVIPな入院生活を堪能したなぁ。。。 

 

 

あれから、2年。とっても順調にsign02成長してくれてる。  

2年前に産まれたその時間、現在成長した次男は・・・ 

「オシッコ出る~」と張り切って言ったので、おまるに座らせた。

ちん○ん引っ張って終了(笑)3

 

朝は、恒例の小窓からの父ちゃんへの「行ってらっしゃい」で、ちゃんと「忘れ物ない~sign02」「頑張ってね~goodと父ちゃんにエールを送り、ホントおしゃべりも上手になって、会話が成り立つようになってきたし、要求が伝わるようになってきました。 

泣き入り引き付けを数回起こして、ぐみ色の彼を見るたび、心臓が止まりそうになったけど、それもなくなり、1歳6ヶ月検診では、「多動」の項目で、必要以上に質問されたりもしたけど、今のとこ、順調な成長だと思われる。 

 

 

身長     体重11㌔(やっと11㌔台に) 

 

「自分で自分で」が始まった最近。

ひっくり返って泣くとか、ダメダメ病とか、この年齢でよくある成長を、コレでもかって位、前面に押し出して成長中sign03 

 

とにかく、かわいい盛りの次男。 

この1年で、またどんな成長をしてくれるかな。。。父ちゃんも母ちゃんも楽しみです。いつも、近くで見守ってるから、安心して大きく成長してねnotes

|

« 御赤飯とうなぎ | トップページ | 誕生日パーティー~スティッチデコレーション~ »

コメント

おめでとう~。インディーと8日違いの誕生日だったんだね~。それにしてもアッコちゃんのケーキすごいぜ!私のとは大違い・・・coldsweats01
近いうちに遊びましょう~smile

投稿: kumi | 2008年7月25日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22522654

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の2歳突入記念:

« 御赤飯とうなぎ | トップページ | 誕生日パーティー~スティッチデコレーション~ »