« 海水浴~キャラ弁~ | トップページ | 家族旅行~1日目~ »

アルテア~7月誕生会~

昨夜は、暑くて寝苦しく・・・朝早めに起きましたcoldsweats01 

 

今日は、7月のお誕生会birthday 

次男主役の月ですcrown 

10時までに・・・と連絡を受けつつ、寝てる次男をそのまま連れ出し、用事をしてたりしたら、もう過ぎちゃってて、バタバタ・・・・。 

次男も、寝起きだし、機嫌悪くて、駐車場で恐ろしい泣きっぷりを見せ、子供館に入りたがらず、パニックbomb 

こんな押し問答で、暑さも加わり、母ちゃん汗だくだぜsweat01 

 

 

気を取り直して、お誕生会が始まりましたぁ。

母ちゃんのひざに座り、何となく参加しだして、お名前の返事したり、何歳か聞かれて、低い声で「1歳・・・」と答え・・・・。(確かに、まだ1歳だけど・・・)

お誕生カードを頂き、みんなにお祝いをしてもらいました。 P1140439

 

 

その後は、お魚をテーマにした、人形劇やゲームを用意してくれました。

P1140442 こちらも、タイムリーな内容で、明日からの海水浴waveに、水族館fish・・・なんか、予習みたいでテンションあがるね~。 

 

P1140447 今日は、自分で作ったお魚のうちわ・貝殻のカスタネット(先生手作り。中には、ペットボトルのキャップ)お菓子の釣堀でGETしたポップコーン・お魚のペンダント花火を頂きましたshine 

 

P1140449 その後、先にプール遊び→お弁当。。。 

珍しく、お弁当後お外遊びを催促しないで、室内であれこれ遊んでました。 

お帰りの会も、前半は、自ら椅子に座って参加。少しは、成長したかな。。。 

しばし、夏休みでお休みのアルテア・・・。 

2学期も楽しみにしていようね。 

P1140455

さて、本日も長男の帰宅後は、自転車ですbicycle 

今日は、お2階のお友達も初ゴロなしに挑戦すると言う事で、チャリ軍団(笑)夕方とは言え、暑い暑い。汗だくsweat016時過ぎまで、走り回り、大笑いして遊んだ息子達でしたhappy01

|

« 海水浴~キャラ弁~ | トップページ | 家族旅行~1日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22334230

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~7月誕生会~:

« 海水浴~キャラ弁~ | トップページ | 家族旅行~1日目~ »