« ふわふわ白パン | トップページ | 週末おやつ~バナナミルクプリン~ »

母ちゃん1人の1日

今朝、7時前にばぁばからメール。「チビ達起きてるsign02」 

はいpaper 

私は、布団でまだゴロゴロしてるけど、チビ等は起きてますpaper 

姉のとこの子供達が泊まっていて、お迎えに来てくれると言うので、着替えだけさせて、待機。 

今日は、父ちゃんも夜までいないし、母ちゃん免許ないし、何して過ごそうかと思っていたとこだったからラッキーshine 

 

母ちゃん、年末でもないのに、最後のあがき、お財布大捜索兼ねて、大掃除デーに認定paper

おもちゃをひっくり返し、いるものいらないものの分別。

TVや電話、ソファー、すべてを動かし、うしろを掃除。 

これでもかと言うほど、掃除しつつ捜索したけど、出てこなかったから、お家にはないみたい。諦めついたsign03 

誰かが、私のお財布を持ってると思うと気持ち悪いけど、もしかしたら、届けてくれる人もいるかもだし・・・。と、ささやかな期待を残しつつ。 

 

でも、お家は、綺麗に整頓されて、ほこりもないスッキリ状態scissorsshine 

めっちゃお天気でsun洗濯も大物もやっつけて、何度も回転typhoon 

汗かいて家事に没頭。おまけに、パンまで焼きつつ・・・。母ちゃん、凹みも落ち着いて、もうこう言うことないように・・・と誓って、またがんばろうgood 

 

 

さて、、じぃじ&ばぁばのお家に行った息子達。ばぁばが、写メで様子をmailしてくれました。 

お庭で、みんなでお砂場遊びしてるとこ。 

パラソルも立ててもらって遊んでるのかな。。。 2_2  小学生と一緒に遊ぶとまた違った遊びの発見あって楽しいよねflair 

 

Photo そして、じぃじの畑のすいかを収穫して、食べたんだってup 

 

あらあらBIG~newmoonいいなぁ~happy01 

我が家は、いつも赤いとこだけ切ってあげてるから、きっと 、このかぶりつき嬉しかっただろな。 

 

そんで、みんなでショッピングセンターに連れて行ってもらって、ランチして・・・おまけに、お風呂、夕飯、花火までして、帰宅は8時過ぎ。 

カブトムシを買って貰って、虫かご下げて・・・sweat01大興奮で、今日の1日のお話してくれて、そのまま速攻眠りに入っていきましたsleepy 

楽しい1日だったねnotes 

 

 

朝早くから、母ちゃんは1人。こんな事、出産依頼なかったのではsign02 

お財布なくしたことより、なんかもっと大きな忘れ物感を味わった日。 

滅多にない事だから、有意義に過ごした幸せな日だったけど、もう子供のいない生活は考えられないなぁ。  

しっかし、今日は、36度sweat01の真夏sunなのに、子供がいないと暑さも違う(笑)1日も長い(爆)母ちゃんは、やっぱり母ちゃんに成長していたgood 

 

 

ちなみに、試合だった父ちゃん。今日は、全日本の予選。 

3位に終わった模様。武道館には、行けなかったけど、母ちゃんからみれば、素晴らしい結果shineお疲れ様でしたsweat01

|

« ふわふわ白パン | トップページ | 週末おやつ~バナナミルクプリン~ »

コメント

akoakkoさん 
 
掃除・・・してもすぐにばっちくなるから、きちんとやるほど頭きちゃうから、ほどほどでいいんだろうケド、性格上気になります(笑) 
 
1人じゃないと、はかどりませんよねcoldsweats01

投稿: akko | 2008年7月14日 (月) 09時03分

私も今日は1人掃除デーだすv(^-^)v

でもあんまはかどってないかも…
akkoさんにお手伝いしてほしい~(笑)

投稿: akoakko | 2008年7月13日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22239358

この記事へのトラックバック一覧です: 母ちゃん1人の1日:

« ふわふわ白パン | トップページ | 週末おやつ~バナナミルクプリン~ »