« 魔の2歳突入記念 | トップページ | 実家でプール »

誕生日パーティー~スティッチデコレーション~

真夏に産まれた次男。 

苺の時期も終り・・・去年はブルーベリーを使ったケーキだったけど、今年は「アイスデコレーションケーキ」を作りました。 

底が抜ける型に、チョコ&バニラの市販のアイスを入れ、最後に、クッキーを砕き、牛乳で練ったものを敷き詰めて、固めたものに、クックパットで見つけた、キャラチョコを乗せて、生クリームやメロン(ゼリーでコーティング加工)でデコレーション。 

次男の大好きな2 「スティッチデコレーションアイスケーキ」にしました。  

初チャレンジのこれ。 

いや~エアコンの部屋でも、ちんたらデコレーションしてると、チョコも、アイスケーキもすぐに、でろ~っと。。。 

キャラチョコプレートも、初めてで、後から直しも入れたりで・・・sweat01でも、リロとスティッチに見えるでしょsign02 

サーフボード&おめでとうプレートも作りました。  4

 

 

 

 

 

夕飯メニューは、次男の好物は・・・「いくら」「ピザ」「麺類」

ピザを作ることにしました。

  

生地は、HBを使って作り、トマトソースは、手作り。 

(こないだの、コスコのトマト&バジルの水煮缶を使って、にんにくと玉ねぎを炒めて煮詰めたもの。自画自賛だけど、美味しかったw)

Photo_6  

シーフード&トマト  サラミ&ベーコンとなすの2種類good 

後は、これまたコスコでGETの、クラムチャウダー。シーフードミックスをいっぱい入れて。 

 

そして、ディズニーパスタでジェノベーゼ 

ミッキーのウインナー 

ポテト 

サラダ(ガーリックきのこ乗せ)

テーマは「ディズニー」で。次男の好きそうなものを作りました。

 

|

« 魔の2歳突入記念 | トップページ | 実家でプール »

コメント

JJさん 
 
毎度、携帯観覧ありがとです(笑) 

  
チョコペンは、セリア(100均)色んな色あってGOOgood白と、クロ・茶色は、普通に板チョコ買って、JJさんプレゼンツのお絵描きペンシル入れたり、ちっくいジッパーに入れて、端っこ切って使ってるよ。その方が、断然お徳。 
 
あとは、クオカとかのネットショッピングとかに売ってるかな。。。 
 
子供の喜ぶ顔は、最高だよね~。やる気がみなぎりますhappy01 
JJさんの、幼稚園のあのケーキは、ホントすごかった。。。

投稿: akko | 2008年7月31日 (木) 08時17分

akemiさん 
 
決して、次男手抜きしたわけでないよ(笑) 
暑くて、焼き物は…。アイス好きだし。簡単でより良かったscissors 
 
 
魔の2歳。結構好きな年齢。 
あぁ、どんどん人間に~~~~。

投稿: akko | 2008年7月31日 (木) 08時13分


おめでとぉぉぉ~~
やっと おおきい画面で 見れた^^

すんごいねー このチョコペン?ドコで買ったの?
うちも長男の誕生日 これ やる予定だったんだよー

でも 肝心の ペンがない!!!

夕飯も 照明がまた いい感じ♪ あったかい雰囲気でてるー


投稿: JJ | 2008年7月28日 (月) 00時38分

お誕生日おめでとう♪
魔の2歳児もあっという間よ☆
楽しんでね♪
可愛いアイスケーキ、夏場はこんなのも楽しくっていいね♪
チョコデコ上手~☆
素敵なお誕生日だったね!
元気にたくましく大きくなってね!

投稿: akemi | 2008年7月26日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22522882

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日パーティー~スティッチデコレーション~:

« 魔の2歳突入記念 | トップページ | 実家でプール »