« 七夕さま~キャラ弁~ | トップページ | 嬉しい事だらけの本日 »

バンビ製作予約日~七夕製作~

朝、我が家は、泣き泣きぐじぐじパーティーbomb

次男は、夏時間目覚めで6時前flair朝食までの時間を、DVD見たり、昨日買った「めばえ」の付録で遊んだり・・・・。 

長男の目覚めは、最近7時頃。 

我が家の朝食タイムです。

 

遊んだ形跡のある部屋。自分も付録で遊びたかった・・・。起きて来てすぐにご飯・・・。 

気持ちも分るけど、長男のぐじぐじは、始まると長いshock

父ちゃんにも、すごい叱られて、なんとか、父ちゃんにいってらっしゃいするも・・・すっきりしない長男。

ご機嫌ななめな長男を、次男がパンチ&キックpunch「にーに泣いてる~」と何度も言うもんだから、長男更に泣く・・・。 

一丁前に、最近は、兄弟喧嘩も拍車がかかり、朝は、戦争typhoon 

 

やっとの思いで、長男を送り出し、早起き次男は、眠りに・・・。

 

 

静かな時の中で、次男のキャラ弁を集中して取り掛かり(の割に、できばえイマイチだったな・・・)母ちゃんの、イライラ怒りモードも鎮火leftright 

 

他人の子なら、子どもの気持ちを尊重して、同調して、受け止める事が出来るのに・・・どうして、我が子には、そういう接し方ができないのだろう。。。

1人ならともかくWで、ぐじぐじされると、母ちゃん、冷静さをなくして、4歳&もうすぐ2歳と同じ気になってしまう。。。おろかな母親ですdown 

 

 

 

愚痴りは、この辺でpaper 

 

さて、時間も過ぎたので、次男をそのまま連れ出し、サークルへ。 

そうそうお集まりの時間になって、おやつタイム。 

そして、今日のメイン「七夕製作」 P1140185 

この年齢に、出来るはずもなく・・・。先生に遊んでもらったり、いたずら阻止しつつ何とか完成sign03

去年の笹の葉のノーマルな七夕製作も良かったけど、今年のもステキshinePhoto_2

ベランダに飾ろうnotes 

 

 

帰りに、お買い物して、次男お昼寝タイムsleepy

帰ってきた、長男とたっぷり関るためにも、夕飯準備して、洗濯物片付けて・・・。あっという間にお迎え時間。 

 

 今日は、仲良しのお友達が、音楽教室apple終了後、一緒に長男のお迎えに同行してくれたので、長男のテンションは、マックスですbomb

そして、一緒に車に乗って、近くのマックでお茶タイムcafe8  

 

今日1日、食欲のない次男。珍しく、アイスもポテトもいらないって・・・水分のみ。暑いからかなsign02 

でも、ご機嫌で遊ぶ遊ぶnotes 

あんなに朝、喧嘩していた2人なのに、ベタベタ・・・ 

1_2  

どんなに喧嘩したって、兄弟だもんね。  

 

大好きなお友達との楽しい時間を過ごして、大満足だった息子達。帰宅後も、グジグジすることもなく、とってもご機嫌だったねshine3_2  

 

お友達パワーってすごい。また遊んでね。 

 

しかし、夜になっても今日は、暑い暑いsweat01これから、毎日こんな日なんだろか・・・。

|

« 七夕さま~キャラ弁~ | トップページ | 嬉しい事だらけの本日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/22068435

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ製作予約日~七夕製作~:

« 七夕さま~キャラ弁~ | トップページ | 嬉しい事だらけの本日 »