« アルテア~ブール遊び~ | トップページ | おひっさ~な親子 »

次男1歳11ヶ月

いよいよ2歳までのカウントダウンに入りましたgood 

体重・・・・・・10・4㌔(最近食べないから減りましたdown) 

身長・・・・・・85cm 

 

【排泄】

おまるもすっかり付き合ってないし、うんちも教えなくなったし・・・coldsweats01

【睡眠】 

体調を崩していた事もあって、ここのとこまた、午前1時間~1時間30分午後1時間30分~2時間のお昼寝sleepy

夜は、8時30分頃就寝。朝は、6時~6時30分起きって感じです。 

【食事】 

食欲なくなり・・・・ おやつは、食べるsweat01

基本的に、2食は、まぁ食べてるかな?

【言葉】 

しっかり話すようになり、かなり面白い次男。

レジに並んでると「母ちゃん、順番よ。」「おっこ、ピっしてから頂戴sign03」 

「だめよ~。叩いちゃ~bearing」「ここ痛いcrying

なにが、大変って「これなぁにsign02の質問と「母ちゃん見ててsign03 

かわいい反面、忙しいとかなりひつこくて、流してしまってる・・・・。 

【遊び】P1140038

外遊びの他に、お家の中では、だいぶストーリーのあるお話しを見るようになったり、粘土遊びや、殴り書きをよくするように、なったね。ペン・・・・。ソファー床・・・犠牲になっますshock  けど、すでに丸の中に何か描く辺り、才能ありsign02なんつって~(笑)

 

 1_2

成長後退してるんかsign02と思うこともあるけど、知恵と、言葉、心の成長は、著しいよね。 

すっかり人間になって来てます。 

今月は、またどんな成長を見せてくれるかなsign02

|

« アルテア~ブール遊び~ | トップページ | おひっさ~な親子 »

コメント

akemiさん 
 
 
私、1歳6ヶ月位からの1年の子供の年齢が、大好き♪大変だけど、最高にかわいい~。だから、園には預けたくないのだ~。3歳までは、手はかかるけど、かわいい盛りribbon 
 
 
小学生が苦手な母ちゃん・・・・すごいんだろな~。。。息子2人・・・。

投稿: akko | 2008年6月28日 (土) 07時34分

sattyomuサン 
 
 
我が息子達、男の子だけど、母ちゃんがおしゃべりだから、とってもよくしゃべります・・・かなりうるさいcoldsweats01さっちょむさんのとこ、むすめちゃんいて、下が男の子だから、かわいさ格別でないですか?

投稿: akko | 2008年6月28日 (土) 07時32分

Hana mom さん 
 
我が家、母ちゃん意外、体重計乗って「増えない・・・」ってな会話sweat01次男は、ホント前の半分以下の食欲だよ・・・。お菓子やジュース・アイスの食いつき天下一品shine困ったもんだ。 
完全に、花ちゃんのほうが、お姉ちゃんに見えそうだ。

投稿: akko | 2008年6月28日 (土) 07時29分

もうすぐ2歳か~。
早いもんだね~。
大変だけど幼稚園はいるまでの可愛さは格別だよね☆
楽しもうね♪

投稿: akemi | 2008年6月26日 (木) 20時38分

まだ2歳になってないのに、はっきりおしゃべりできるんですね!!
うちは8月で3歳になるのですが、2歳を過ぎるまでほとんどしゃべりませんでした^_^;
これからもビックリするほどの早さで成長していくんでしょうね^^

投稿: sattyomu | 2008年6月26日 (木) 19時21分

もう2歳カウントダウンかあ。。。。早いね!
しかも、相変わらずスリムで!!
もうかなりお話するんだね。
また近いうちに会えたらいいなあ。。

投稿: Hana mom | 2008年6月26日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21890282

この記事へのトラックバック一覧です: 次男1歳11ヶ月:

« アルテア~ブール遊び~ | トップページ | おひっさ~な親子 »