« 父ちゃん不在の週末 | トップページ | 従兄弟と・・・そして親友と・・・。 »

休日おやつ~大福アイス~

今週のおやつは・・・。

P1140079 大福アイス。 

そうあの雪見大福ってな感じ。 

 

先週と同じく、求肥を作り、きな粉を敷いたパットにのせ、少々冷めたとこで、伸ばした牛皮に、バニラアイスを包んで、速攻冷凍庫へ。

で、食べる前に出して、黒砂糖と水を煮た黒蜜をかけて、今週もまたまた信玄風なお餅おやつ。 

残りの求肥も、あっという間に完食sign03

そりゃ~そりゃ~喜んで、食べてくれました。

|

« 父ちゃん不在の週末 | トップページ | 従兄弟と・・・そして親友と・・・。 »

コメント

akemi さん 
 
ダイエット続行、そして、成果を挙げてる akemi さんを尊敬いたします・・・。口ばかりで、本気出してない私・・・まったく減りません。当然だけどsweat02来月の海・・・。 
 
 
子供が、喜んでくれるものがやっぱりいいから、コレ系が多くなるんだよね~。パンナコッタ作るからね~。

投稿: akko | 2008年7月 1日 (火) 10時05分

なにこれ、美味しそう~。
私も食べたい!!!
家も黒蜜あるし作ってみるかな~♪
(で、結局普通の白玉になって、アイスと黒蜜きなこってことになるのが・・・私。)
もうね、食欲と戦うのが大変なのよ!
明後日、長男お弁当デー!
あれ使う時がやってきたーーーーー!!!!!
今、妄想中よー!

投稿: akemi | 2008年6月29日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21949083

この記事へのトラックバック一覧です: 休日おやつ~大福アイス~:

« 父ちゃん不在の週末 | トップページ | 従兄弟と・・・そして親友と・・・。 »