« 約束ナシで3次男’S。そして長男との約束 | トップページ | 1週間遅れの父の日大集合!!! »

久々に・・・と、保育園、引渡し訓練

1ヶ月近く、看病に伏していた、お友達(笑)が久々にご訪問house4月から、次男も入園してるため、ピン訪問です。 

 

昨日の夕飯の角煮で角煮丼でお家ランチrestaurantお友達も餃子持参で、たらふくランチ(いいのかsign02

角煮丼画像ないけど、ご飯に、角煮と温玉、漬物、ナムル、白髪葱を乗せて。あと、わかめスープ。 

 

いや~しょっちゅう会ってた彼女に、久々に会ったもんだから、互いに話は尽きず、次男も昼寝に入り、ノンストップトークのまま、4時間近く(笑)笑い・泣き、楽しいひとときでしたnotes 

 

 

そして、今日は、長男の保育園で、引渡し訓練なるものがありました。

一斉にお迎え。避難訓練をして、園庭に待機する子供達を、順番に引き渡してもらうと言うもの。 P1130908

名前や電話番号や、子供との関係など、報告して、息子を引き渡してもらいました。 

P1130909  

先日の大地震・・・。もしもの日に備えて、ホント家族会議しとかなきゃな~。。。

帰り道は、仲良しのお友達と一緒に、途中まで歩いて・・・。

P1130910 今日は、お誕生会の日で、おやつは「プリンアラモード」だったとかhappy01誕生会の日は、手作りケーキbirthdayやこう言う洒落たもん出るんです(笑)

昨日は、里芋のマヨネーズ和えってあったけど(爆) 

 

とってもにこにこに、いろんな話をみんなとして帰りましたnotes

|

« 約束ナシで3次男’S。そして長男との約束 | トップページ | 1週間遅れの父の日大集合!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21764405

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・と、保育園、引渡し訓練:

« 約束ナシで3次男’S。そして長男との約束 | トップページ | 1週間遅れの父の日大集合!!! »