« 次男と太陽サンサン弁当~キャラ弁~ | トップページ | 次男1歳11ヶ月 »

アルテア~ブール遊び~

今週から、プール遊びですnotes 

梅雨の合間の、ジメジメ蒸し暑い今日に、最高up 

1時間以上、寝たとこで連れ出してきて、着くまで爆睡だった次男は、出だしは、ぼーーーーっとしてたけど、早速、プールを見てソワソワ・・・。

今年初のプールですshine3  

水温も調節してくれて、おもちゃも手作りなものや、市販のものが沢山あって、プールの中や、外で、1時間以上楽しく遊びました。 

4 

その後、付属の幼稚園に通う、お兄ちゃんのお友達が、合流。

やっぱり、見慣れたお兄ちゃんの後を着いて回ってます。 

 

5 ここのとこ、粘土遊びが流行りになってる次男。お家の小麦粉粘土も、食べる事なくなって、よく遊んでるもんねnotes真剣shine 

 

今日は、お弁当の次男の顔おにぎりも、母ちゃんおにぎりも食べてたね~。おかずは、食べなかったけど・・・

水遊びでお腹空いたのかなsign02 

また来週もお天気良いといいねheart04  

 

 

長男。本日は給食が「お楽しみランチ」でしたrestaurant月に1度のお楽しみ給食。行事を意識したものや、絵本などのお話から作る給食。

先月は、ディズニーでお休みして食べれなかったんだけど(こどもの日をテーマにしたランチでした)今月は「3匹のくま」と言うお話から。。。 

○クマさんライス

○サワークラフト風森のポトフ(どんなんだ?) 

○マカロニのお花畑ミモザサラダ 

○バナナ 

クマさんのご飯だったよ~って嬉しそうに話してくれましたnotes

|

« 次男と太陽サンサン弁当~キャラ弁~ | トップページ | 次男1歳11ヶ月 »

コメント

jjさん 
 
山梨。しかも、住む町は、熊谷と争う暑さのとこですsun毎日30℃位あるよsweat01 
 
ここのサークルは、私の行ってた短大の付属幼稚園で運営してる支援センターで、1回500円。兄弟いても1親子500円。
付属幼稚園に入園しなくても、入園前の子供0歳から入れるの。
すごい人気でね、曜日が決まってて、うちは水曜だけど、月~木まであって、どこも定員いっぱい。これだけ、よくしてくれて、この環境。人気のあるのも納得だよね。。。 
 
 持ち寄りメニュー洒落てるよね~。ラタトューユ・・イタリアン?野菜の煮込み見たいのだけど、我が次男よく食べてた~。オイルサーディンのパスタも、魚好きの我が家は、食いつき良かった。うちって、白米・味噌汁・おかず系の定食や中華が多いって感じだから、洒落てるもんにいつも出会えるのです。 
 
 
味噌~~~(爆)次男君楽しそうに、活躍してたじゃない~(笑)


サークルって、色んな人、色んな子育て、色んな考えがあって、勉強になるし、刺激される~shine

投稿: akko | 2008年6月26日 (木) 10時36分


ちょっと待って・・・ プ・・プール???
マジでー!!
こっち 今日 長袖だよ。  寒いのなんのって^^;

でさ、あのakemiさんの 持ち寄り・・何? あれ!!!
あんな 洒落たご飯 いや パスタ・・すげー☆ 食べたい~~
ラタトゥユ・・て なんだっけ? あははー

アルテアはほんと 至れりつくせりだねー
恵まれてる 子育て支援環境♪

なんかね レベル高いってか お金 いるの?
毎月 いくらとか。

こんなにイロイロやってくれるんなら 月800円出してもいいけどなぁ・・・


こないだの 味噌つくりのサークル  月 800円。。。
いつもはそんなに充実してないみたいだし 悩みチュ~♪

投稿: JJ | 2008年6月26日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21882373

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~ブール遊び~:

« 次男と太陽サンサン弁当~キャラ弁~ | トップページ | 次男1歳11ヶ月 »