« 従兄弟と・・・そして親友と・・・。 | トップページ | ランチッチ »

バーゲン♪そして二者面談

世の中、バーゲンシーズン到来notes 

本日は、母ちゃんの好きなお店の入ったとこの優待。 

 

ばぁば、復活未完全・・・。次男と・・・。

頑張るか~と思っていたら、ばぁばからphoneto一緒に行ってくれると言うでないですかupありがたいshine 

 

お決まりの、バギーおやつタイムに入る次男。お姉さん達に、声をかけてもらい、ばぁばに相手をしてもらって・・・。

パパッと、気に入ったものチョイスして終了sign03お目当てのもののみGETgood無駄使い&衝動買いはNGだもんね。母ちゃん、成長(笑) 

そのまま、釜飯屋さんでばぁばとランチrestaurantここでも、人徳次男は、おもちゃを頂き、それで、随分遊んでくれて、奇跡のゆっくりランチでした。 

 

 

今日は、長男の保育園の二者面談。時間は、5時30分から。

そのまま預かっていてくれると言うので、実家で、次男のお昼寝もさせてゆっくりして来ましたhappy01 

 

さて、面談。次男も、遅番保育室でお預かりしてくれると言うので、集中して面談が出来ました。次男、普通に、遅番の先生に抱かれて保育室へ(笑) 

 

4月からの3ヶ月の様子を聞きました。

園では、生活面は、ほぼ自分で出来て、手がかかる事はないと褒めてもらい・・・。お友達とも、喧嘩をする事もなく、仲良く遊んでるとのこと。先生は、喧嘩で学ぶ事も多いので、喧嘩大いに結構。もう少し、慣れてくれたら、喧嘩も見れるかな?なんて言ってくれました。優しくて、頼りになります。なんて、とっても嬉しいお言葉happy02 

 

給食・・・好きなものは、綺麗に完食するみたいだけど、嫌いなものは、食べないらしい・・・shockでも、手付かずってことはしないで、1口だけでも食べるので、それで十分だと言ってくれました。 

 

「長男君で、一つ、気になることってほどでもないけど、挙げるとすれば。。。」 

 

 

ドキドキ・・・・。 

 

 

 

ドキドキ・・・・。何よ何よ・・・・。 

 

 

コレといってないんっですが・・・・。 

  

 

 

だから、ないの?えっ何々? 

 

 

 

 

食べこぼしが多いかなsign02って位です(笑)」 

 

がはははははははhappy01知ってるシッテル。分ってます。いや母ちゃんだけでなく、周知の事です。 

長男の粗相っぷりは有名です。 

 

お茶・ジュース、必ずこぼします。 

ご飯、やたらこぼします。 

服やたら汚します。 

顔の周り汚いです。 

 

先生の「でも、みんなすごいですよsign01の慰めと共に、面談終了sign03 

 

どうやら、園では、頑張ってるようです。それで、帰ってくると、頑張った糸がプチンと解けるんだね。お昼寝も1時間位だと聞いて、眠そうな理由も納得。苦手な給食の日は、お腹も空いて帰ってくるよね。。。 

長男のこの3ヶ月の園生活。とってもよく分かって、安心と成長を感じましたshine明日からの、長男への接し方が変わるかも(笑) 

 初めて、5時30分まで預けたから、いつもは、「早いsign01」と怒る長男も「遅かったね。」と言われましたcoldsweats01

1_2   

そういえば、服を脱ぐと必ずたたむ様になりました。これも3ヶ月の園生活で得たものだよねscissors

 

 

|

« 従兄弟と・・・そして親友と・・・。 | トップページ | ランチッチ »

コメント

↑みーちゃんへのコメ返しでした。

投稿: akko | 2008年7月 2日 (水) 22時35分

親戚のおばちゃんクラスを何人も持つ長男。性格、すっかりばれてるもんね~coldsweats01             
 
 
さぁさぁ、ブログの更新をリアルタイムにしてくださいな。

投稿: akko | 2008年7月 2日 (水) 22時33分

がはは(爆)
食べこぼし・・・よく見かけます。
でも、この3ヶ月で随分成長した姿がうかがえて、親でもないけど感動しますわcrying
優しい、まじめ、正義感が強い・・・頼りになるのも分かります。
・・・が、止めに入ったはずのケンカで、いつのまにか被害者になる危険がありますので、よ~く注意してくださいdanger
とばっちりを受け、泣いている姿が目に浮かびます。

そうそう、うちも洋服たたむようになったよ。
プールが始まってから。。
同じような写真、撮った記憶があるけれど・・・UPするまで至ってませんsweat01

投稿: みーちゃん | 2008年7月 2日 (水) 15時01分

akemiさん 
 
akemiさんちでは、もう、母ちゃん目を光らせて監視してたけど、あれこれこぼしてたからね。。。まったくね~。
 
 
たたむの、母ちゃんの教育でないからね(笑)やたら、着替えの多い長男は、何回もたたんでるんだろうねcoldsweats01タダでさえ、制服から私服、私服からパジャマ、そして、制服・・・と何度も着替える園なので・・・。

投稿: akko | 2008年7月 1日 (火) 10時13分

JJ さん 
 
なんかね、2対1の面談。先生2人いるから。んも~なんだか緊張して、なんじゃあ、次男に隣に座ってもらいたかった~なんて思ったりの始まりでした。 
 
けど、長男、根は真面目君だから、頑張ってるみたい。母ちゃんの知らない世界で・・・。考えれば考えるほど、なんか切なく・・・頼もしく・・・寂しく・・・ありがたく・・・・。こうやって、子も親も成長するんだよね。。。
 
保育園のおかげで、服畳めるようになったし(笑)

投稿: akko | 2008年7月 1日 (火) 10時11分

がははははは!!!!!
食べこぼしの先生のお言葉、爆笑でした☆
おもしろ過ぎ!!!
たたむのエライね~!
家の子いまだにぐっちゃぐちゃだよ・・・・。
教育がなってないね~、ママ。

投稿: akemi | 2008年7月 1日 (火) 08時26分


すごいなぁ~
うちの長男 たたまないよ。 
どうでもいいときに 洗濯物たたの手伝う~とか言ってくるけど。

個人面談って 始めてのときって なんか うるうる~なってたなぁ。。
ドキドキと リアルに園生活 想像して なんかね・・・
小さいながらも 親のいない世界で 頑張ってるんだぁ・・て^^

投稿: JJ | 2008年7月 1日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21991142

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲン♪そして二者面談:

« 従兄弟と・・・そして親友と・・・。 | トップページ | ランチッチ »