« 親子遠足弁当~動物園~ | トップページ | 早起きすぎる息子達・・・。 »

保育園の親子遠足~多摩動物園へ~

今日は、長男の保育園の行事。親子遠足の日です。 

父ちゃんの代わりに、ばぁばを助っ人に行って参りましたsign03 

1_2  

保育園のド派手な、スポーツウエアーに身を包み、リュックを背負い、あっ、次男もリュックを背負い、足取り軽やかに大型バスbusに乗り込む。 

息子達、朝、超パヤ起床。遠足へ行く興奮からsign02いや、実家に泊まるといつも早起きになりますsweat01 

2恐れていた、次男の暴走だったけど、この早起きで、行きのバス寝てくれましたscissors長男は、先生の後ろの席で、 眠さもありながらも、興奮して起きてました。Photo それにしても、バ スガイドさん・・・もう少しお若い方をお願いいたします。 

休憩も入れて、1時間30分位の道のり。あっという間でした。

 

到着sign03あっちこもっちも、親子遠足の集団(笑)

さて、参りましょうbell  

Photo_7 初めは、ルンルンで、仲良しのおともだちの世話を焼き、手をつなぎ余裕の長男。初めに、ライオンバスに乗り込みました。 

 5

ち・ち・近い~。ライオン近い~sign03離れて、ばぁばと座っていた次男も大興奮だったとか。 

Photo_3  

ライオンバスと、きりんを見たとこで、12時をまわり、重い荷物をやっつけようと、お弁当タイム。 

7 8  

頑張った甲斐あって、ほとんど残ることなく食べてくれて、母ちゃんも嬉しかったぁ。 

 

9その後は、みんな大好きぞうさんを見て・・・やはり、5時起き。だんだん長男の機嫌の雲行きが・・・・・thunderバギーに乗りたがり、バラ組さん、こんなん乗ってる人いませんがsign02だんだん大パニックbomb 

一緒にまわっていたお友達も、抱っこにおんぶ。やっぱ、バラさんには、いつもは、お昼寝してるこの時間。眠いよね。。。更に、この坂道sweat01 

 

唯一、この次男氏のみ、バスで寝たからか、バギーを拒否して、ひたすらご機嫌に歩く歩くrun動物見れば、興奮して喜びnotes連れてき甲斐ありますpunch 

 

寝てしまったお友達と、限界のお友達と別れて、長男がまだ見たいと言うので、もう少しだけ動物を見に行って来ました。 

10 

下にくだって、アイスタイム。次男、限界で食べる前に寝ちゃいましたsleepy

ばぁばにくじ引きまでさせてもらって、集合時間ぎりぎりにバスに乗り込みましたsweat01 

 

ぷっへ~疲れたぁぁぁ。けど、天気は良く、風は気持ちよく、緑に囲まれた中を、いっぱい歩いて楽しかったよねnotes 

 

11 行きのバスとは、反対に、起きてご機嫌にドラえもんのビデオを観る次男と、撃沈の長男sleepy Photo_5

 

無事に帰ってくる事が出来ました。 

今日も、このまま実家にお泊り。疲れた息子達は、自ら「眠い・・・」といって、早々寝ました。 

 

超早起きには、やられたけど、暑くもなく、寒くもなく、良い気候で、疲れは半減だったよね。 

ばぁばも、一緒に行ってくれて、ホントに助かりましたhappy01私が2人を連れて・・・は、無理でしたdownありがとshineおかげで、楽しかったね~notes

|

« 親子遠足弁当~動物園~ | トップページ | 早起きすぎる息子達・・・。 »

コメント

JJさん
 
もう動物パスタ万歳!!タイムリーで嬉しかったですぅ。 
 
実家のキッチンのほうが、断然広くていいんだけど、やっぱ使い慣れた、狭い我が家のほうが、仕事はできたぁ~。 
けど、頑張って作って、いっぱい食べてくれて・・・これが嬉しいんだよね~happy01  
  
 
アイススプーン、登場する日を楽しみにしてますnotes
 

 

投稿: akko | 2008年6月 9日 (月) 14時09分

akemi さん 
 
派手でしょ~。こっちから、近くの園もいったり、何園か、遠足で来てたけど、我が園、一目瞭然(爆) 
 
卵パックナイスflairだよね~。長男に感謝shine 

動物園、長男も、次男くらいのときに行ったときは、すごいよく歩いたんだよ~。4歳の長男は「疲れた」を連呼。次男なんて、ずっと走って大興奮だった(笑)連れて行ってよかったよ。 
 
けど、1個1個の動物が離れてて、山だし、天気が良かったからいいけど、暑かったら、大人もぐったりだったかも。。。 
 
 

投稿: akko | 2008年6月 9日 (月) 14時01分

sattyomuさん 
 
狭い我が家のキッチンだけど、やっぱり使い慣れてるから、自分のとこで作ったほうが、良かったぁ。。。
母ちゃんの、遠足は、お弁当づくりで燃え尽き(笑) 

ウインナー、ストロー2種類使いGOOですねhappy01 
運動会弁当楽しみだなぁ。。。まだまだですかsign02

投稿: akko | 2008年6月 9日 (月) 13時55分


また・・・派手なジャージ・・・

弁当頑張ったね~♪
やりにくかったでしょ? 自分ちじゃないもんねぇ。。
でも 動物パスタ! よかった~ 役に立ってる~~

あの アイスの棒? あれ 私も使うから♪
ミンチ 買わなきゃ~~  ルンルン♪


おばあちゃんも お疲れ様でしたー♪
楽しい思い出いっぱい よかったね^^


投稿: JJ  | 2008年6月 9日 (月) 00時55分

すご~い、ほんとド派手なジャージ(笑)
でもこれどこにいてもわかっていいかもね。
バアバ、akkoちゃんの後姿と似てる~。
一瞬、わかんなかった。
若いバアバで羨ましい。
お弁当、すごい美味しそう。
卵パックなんてすごい発想。
これなら軽いし、つぶれないし、いいよね。
チェックで~す。
食べやすい工夫もいっぱいで、参考になりました。
お疲れ様でした。
やっぱ、多摩動物園、次男連れは厳しい?

投稿: akemi | 2008年6月 8日 (日) 21時22分

お疲れ様でした~!!
記事を読むだけで疲れました。。。
早起きしてお弁当作って、バスに乗ってお子さん二人連れて遠足に参加して。。。
でも、その分思い出もたくさん出来たでしょうね^^
遠足のお弁当、とっても食べ易そうで、その上ところどころ可愛く工夫されて勉強になりました!
うちは親子遠足なないですが、運動会のお弁当の参考にさせていただきますね♪

投稿: sattyomu | 2008年6月 8日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21500315

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の親子遠足~多摩動物園へ~:

« 親子遠足弁当~動物園~ | トップページ | 早起きすぎる息子達・・・。 »