« 久々の発熱次男 | トップページ | チャリティーラン »

週末おやつは、リクエストクッキー

2  

今週末のおやつは、「ゴーオンジャークッキー」と言う事で、またまたアイシングです。  

なんだか、バタバタアイシングしたから、だら~~~sweat02おまけに、ブルーなし(爆)こんな雑な出来栄えでも、息子達は「ゴーオンジャーsign01」と喜んでくれたからよしとしようgood

P1130290  

アイシング、ちっちゃなジッパーに入れて、先を少し切って描いてます。残りは、冷凍庫で待機。チョコも、コレに細かくして入れて、湯せんで溶かして、同じように使ってます。ストックしとくと便利good P1130289

 

ちなみに、アイシングは、粉砂糖に、レモン汁(ポッカ)を数滴垂らして・・・色つけて使ってます。調べに寄ると、水より、レモン汁のほうが、渇きが早いとかsign02 

1で、今回は、ちっちゃなお花の型でも焼いてみました。かわいい~。 

 

|

« 久々の発熱次男 | トップページ | チャリティーラン »

コメント

akemisan

私もいつもチョコペン使ってたんですけど、このジッパー使うようになって、いける!!と思って板チョコ買ってます(残りは、私のコーヒーのお供) 
 
アイシングはまる!!ずっと面倒だと思ってやったことなかったけど、クッキーが可愛くなる!! 
 
おまけに、粉砂糖がいっぱいあるのです(笑)

投稿: akko | 2008年5月24日 (土) 21時53分

ほほう~。
アイシングってこんな感じでやるのね。
カワイイから子供のお菓子にグーだよね。
チョコもこうやると経済的だね。
いつも買ってる・・・あれチョコの。
私って元々めんどくさがり屋なので、アイシング無理かも(笑)
クッキーもきれいに焼けていい感じだね☆

投稿: akemi | 2008年5月24日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21114369

この記事へのトラックバック一覧です: 週末おやつは、リクエストクッキー:

« 久々の発熱次男 | トップページ | チャリティーラン »