« アルテア~4・5月誕生会~ | トップページ | ミッキーランチとお届き物♪ »

レインコートでディズニーランド

入園前に1泊でディズニーランド計画を立てていたのに、なかなか日程が決まらず、結局、泊まりは、海に行く事にして、本日日帰りで行く事になりました。 (本当は、明日だったんだけど・・・。) 

 

ずっと予報は「rain」 

けど、今まで、そうは言っても、晴れ女母ちゃんscissors去年も予報は「雨」で結局晴れだったし・・・。

 

 

しか~っしsign03今年は違った。朝からザーザーmist 

まぁ、これも思い出。空いてるだろうし、決行して来ました。

開園を目指して6時30分出発dash 

 

で、開園ちょっと過ぎに到着して、まずは、P1130387 雨に備えて、みんなでレインコート着用punchP1130389更に、チビ等は、ベビーカー&バギーにカバーを。準備万端で、目指すは、ポリネシアンテラス・レストランの予約pencil 

 

 

開園間もないのに、予約は、すでにディナーしか取れず・・・crying断念。ここ、スティッチのショー見ながらの食事が出来るの。 

 

2 仕方ない、他で楽しもうnotes雨が降っていたけど、乗り物は激空き(笑)

P1130395 一番待っても30分。結果、本日13種類、全部で16回乗りましたgood 

 

 

去年も乗った、アリスのティーカップでは、今年は、自ら回す回すtyphoonP1130410 この、顔に、母ちゃん父ちゃんは大爆笑でしたhappy01 

初めて乗ったものいっぱいだった息子達。良かったね~notes P1130426

 

 

P1130429  

 

途中、父ちゃん&長男・母ちゃん&次男に別れ、お土産レジャータイム。次男は、ベビーカーでお昼寝タイムsleepy父ちゃんと長男は、レトロな10円ゲームのあるペニーアーケードへ。

ワールドバザールには、たっくさんのキャラ達が、出ていて、寝てる次男を覗き込む、7人の小人(1人ずつ覗き込んで行った(笑))なんと、トイレ前では、ミッキーが覗き込むsign03カメラ~camera 

 

母ちゃんは、荷物を置きに、いったん車へ。その後。バズのファストパスの時間になって、合流。 3

長男も、沢山のキャラクターに構ってもらっていたようです。(眠くて反応薄かったみたいだけどsweat01) 

 

パレードも、最前列で鑑賞。目を輝かせる息子達に、雨の中でも連れて来て良かった~と思った母ちゃん。 

 

P1130452しっかし、長男のパレードの時の放心状態(爆)かなり笑えました。スティッチの出てきたとこで、「アロハ」の手をしてアピール後、そのままずっと手は「アロハ」(笑) P1130453

 

P1130445 

 

今日は、雨で、なかなか家族写真が撮れないでいたけど、ミート・ザ・ミッキーで一緒にパチリcamera 1

 

 

 

 

その後も、長男リクエストで「イッザ・スモール・ワールド」「ピーターパン空の旅」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリピートして、父ちゃんに、バズの鉄砲?を1個ずつ買ってもらって、夜のパレードのちょっと前に退散。 P1130470_2

 

 

天候も天候だったし、長男は眠くて限界bombまた、泊まりで来るときにgood 

バズのおもちゃを買ってもらって、納得してくれました。 

 

限界長男を頑張らせ夕飯を済ませて、2人とも帰りの車でぐっすりでしたsleepy 

 

 

子供が出来て、ホントにディズニーとか来ると、息子の喜ぶ姿に何倍も楽しさがUPするようになったなぁupいつもは、ガミガミしちゃうけど、ホントにかわいい息子達shine長男は、昼寝ナシだったけど、ぐじぐじもなく、ホント良い子でした。次男は・・・・・・。それなりにcoldsweats01 

 

レインコートに、シェルターのようなベビーカー&バギー。待ち時間もなかったし、今回も今回で違った楽しさを満喫してきたねgood 

父ちゃんもお疲れ様でした。また、次のレジャーに向けて、節約とその他もろもろ頑張りますpunch

|

« アルテア~4・5月誕生会~ | トップページ | ミッキーランチとお届き物♪ »

コメント

雨・・・晴れ女も負けたか~。
でも雨だと空いてていっぱい乗れるんだよね。
ポリネシアンテラスのレストランは泊まりの時に早予約出来るからそれを狙うのが懸命かも。
座席もそんなにないし、当日はキャンセル分じゃないとムリかな。
レストランの予約時間の1時間まえまでに予約した人はお金払いに1度レストランに行くのそれまでに行かないとキャンセル扱いになってしまうのです。
で、そのキャンセルがあった分が買えるかも?って聞いたことがあるのだけれど。

投稿: akemi | 2008年5月31日 (土) 09時49分

おかえり~。楽しいファミリータイムが過ごせてよかったね!!雨は残念だったけど、それですいているならOKだね!!それにしても、ポリネシアンの予約早くうまるよね~。。。いまのところ私も友達も全滅なんですけど。

投稿: Hana mom | 2008年5月30日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21282839

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートでディズニーランド:

« アルテア~4・5月誕生会~ | トップページ | ミッキーランチとお届き物♪ »