« 長男にとって久々 | トップページ | あっつい(汗) »

次男1歳10ヶ月

なんだかね、次男の「何歳何ヶ月」の何ヶ月って、とっさに出てきません。長男は、即答できたのに・・・。ついでに、月誕生日も忘れがちsweat01 

 

P1130360 そんな次男。1歳10ヶ月shineの様子。 

身長leftright85cm

体重leftright10・6㌔(長男この時期には、13㌔近くあったよ~)

club生活 

ズボンを自分で履く。服を脱ぐ。うがい・手洗いをする。靴を履く・脱ぐ。歯磨きをする。

club睡眠

早起きの時や、調子の悪い時は、午前に1時間。午後に1時間30分程。あとは、だいたい午後1時位から2時間のお昼寝。 

夜は、8時過ぎに寝て、朝は、6時~6時30分起き。 

 

club食事 

まともに食べるのは1食のみ。ほとんど、バナナbananaとかの果物cherryやヨーグルト・・・shockおやつの食いつきは、天下一品なのに・・・。 

 

club排泄 

オマルは、時々本人の気分で座る。 

教えてくれていた、ウンチも最近では、最中、目が合うときのみ報告(笑) 

 

club言葉

恐ろしいほど、話すように。2語文以上・・・「にーに、イタイだってsign01」「ぼくも、これ頂戴sign03」意思表示を伝える言葉を話すように。歌も上手です。まぁ、他は、ほとんど韓国語風・・・。 

「アンパンマン」と呪文の様に言っていた長男と違って「ウルトラマン」「恐竜」をアホみたいに唱えてますsweat01 

club遊び  

「たっちしてsign01怪獣してsign03」のリクエストばかり・・・。 

そう、怪獣ごっこや戦いゴッコ。 

あとは、外で走り回ってrunTHE男児punchってな遊びです。P1130357  

なぐりがき、だんだん紙に描く様に(笑)ぐるぐる・点々・・・。座っての遊びは、たまに。

 

 

まだまだ赤ちゃんの残る2歳前。手はすごいかかるし、かんしゃくもすごいけど、許せてしまう、ペット感覚の次男lovelyかわいい~heart04順調な成長に感謝shine

|

« 長男にとって久々 | トップページ | あっつい(汗) »

コメント

JJ さん 
 
 
長男君と、少々離れてますもんね。うちは、長男が2歳3ヶ月の時産まれたから、一応、赤ちゃんの頃を知ってるから「かわいい~」って感情もあるみたいだけど、最近では対等に遊び出したから、喧嘩も多いし、いじわるだってしちゃってるsweat01

下は、下で必死にお兄ちゃんの真似してるし。だから、成長早いのかなぁ。どうせなら、早くお兄ちゃんと同じようにトイレを真似してくれたらいいのに(笑)

投稿: akko | 2008年5月27日 (火) 10時51分

akemiさん 
 
ほんと、しつけ・・・。長男がしてくれてる?って感じで、何とかしないと大暴れ大魔王になっちゃうよsweat01 
 
 
長男、恋人とか、王子とかとは、違うなぁああ。「分身?」なんしろ、気になる存在。 
 
どちらにしても、息子たちの「おかげ」って事が多くて、感謝だよ。大事な大切な、大好きな息子だよね~。

投稿: akko | 2008年5月27日 (火) 10時48分


うちの 次男 1歳11ヶ月。


言葉・・・・


レロレロレロレロレロレロレロレロ・・・・

意味を 教えてー


体重は同じだ^^

最近は 長男と一緒に 次男の行動を見つめて
「かわいいね~」 って 二人で喜んでる♪

もうすぐ 2歳だねー
ウエが大きいから つい 赤ちゃん扱いしてしまうけど
もー 幼児だね。 がんばろ☆


投稿: JJ | 2008年5月27日 (火) 00時00分

ペット、ペット~同じく。
しつけ、しつけ。
なんかね、やんちゃも可愛く思っちゃうんだよね。
そろそろ真剣に教えなきゃならないこともある我が家。
来年は幼稚園だし。

長男、王子、恋人・・・。
ごめんよ、次男。
違う可愛さなんだよね~。

投稿: akemi | 2008年5月26日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21176802

この記事へのトラックバック一覧です: 次男1歳10ヶ月:

« 長男にとって久々 | トップページ | あっつい(汗) »