« ピクニック弁当 | トップページ | キャラ弁  ジャックジャック »

公園へピクニック

連休最終日は、「母ちゃんのお弁当が食べたいheart04」なんて、可愛い事を言ってくれた長男の提案で、お弁当持って公園へ行く事にflair 

朝から、せっせとお弁当の支度。そして、節句のお飾りの撤去punch P1120836_2

その前に、パチリcamera  

毎年、どんどん成長して行く、兜の前の2人です。

 

次男が寝てる間に、長男と父ちゃんは、昨日のインラインスケートの特訓good 

P1120841覗くと、もう、父ちゃんの手を借りずに歩いてる長男。子供ってすごいsign03  

スーって滑れるようになる日来るかなsign02 

 

 

 

次男目覚めと同時に、公園に出発dash 公園は、長男リクエストの「金川の森」 

 

にぎわってる~notes 

お目当ての、3人乗り自転車が1時間30分待ちsweat01 

1 早々受付して、その間に、サイクリング用の自転車レンタルして、鯉の池のあるほうへ行って来ましたbicycle  

早速、池の鯉の餌を買って、えさやり。 

1人に1個の餌のケースを買って渡すと・・・。P1120857

ちょこっとずつ、あげる長男と対象的に「ザバーザバーって、餌をにぎっては投げる次男shockあっという間になくなってましたsweat01 

2 群がる、鯉typhoon渦巻いてるし・・・。 

 

なくなってしまった次男は、兄にたかる。P1120858  

 

鯉、お魚、我が家の息子達は、大好きなんですnotesなかなか離れずにいたけど、この後、彼等の目に入ってきたものは・・・・・・。 

 

水遊びをしているお友達sign03 

早速、パンツ&オムツ・下着に変身して、今年初の水遊びmist もう目がキラlキラshineP1120862 イキイキしてる2人。 楽しそうnotesP1120866_2

次男は、お兄ちゃんの後ばかり付いて行って、深いとこも行こうとするから、ヒヤヒヤだったけど、今日はホント、水遊び日和sun 

良かったね~。 

さて、自転車の返却時間が迫り、元の場所へ移動bicycle 

遊具で少し遊んでると、お名前呼ばれて、3人乗り自転車~sign03 

3 次男が、前のはずなのに、頑なに嫌がり、長男が前sweat01交通ルールsignalerを学習しつつ、何週も何週も乗って楽しみましたrecycle 

 

お弁当タイムにすると、お弁当のおかず部分を独り占めして、とろうもんなら、かなりの威嚇で・・・。

 

そう次男様ですcoldsweats02主食無視して、口におかずを詰め込む詰め込むsweat01日に日にやばくなってく次男様。 

 

お弁当後も、暑い中sun公園でいっぱい遊んできた2人。1_2 息子達の楽しそうな姿が、母ちゃん達の活力になるのだよね。。。

お着替えして、アイス食べて、車に乗って・・・グーグーsleepy楽しかったね~notes

 

長い昼寝の後は、長男が夕飯のカレー作りのお手伝い。皮むきもだいぶ上手くなりましたscissors包丁も、少しずつチャレンジしてます。マイ包丁、近いうちに買ってもらおうねgood P1120911

 

父ちゃんが、めんめんに夜お出かけなので、出かける前に、カットタイム~hairsalon次男、産まれて初の、ハサミ入れでございます(笑) 

薄い2人ですが、さっぱりしました(爆) 1

 

GWの4日間。遠出こそは、しなかったけど、毎日楽しかったのではsign02 

父ちゃんも、家族サービスお疲れ様でしたcoldsweats01 

明日から、みんなそれぞれ頑張ろうねpunch

|

« ピクニック弁当 | トップページ | キャラ弁  ジャックジャック »

コメント

みーちゃん 
 
マイ包丁ね、生協とかでも載ってるけど、トイザラスで1000円ほどで売ってたよ。カーズ・スティッチ・ミッキーとか。
マイ包丁GETしたら、サンドウィッチ作りとか一緒にしたいねhappy01 
 
みぃちゃんも、長男の留守の間に、頑張って(笑) 
今日の夜あたり追いつく?(笑)

投稿: akko | 2008年5月 7日 (水) 15時39分

我が家とは対照的に順調にUPされてますね~sweat01
GW毎日楽しく過ごせて、久々の保育園・・・大丈夫かなsign02
きぃくんにもマイ包丁をリクエストされているんだけど、子供用の包丁ってどこに売ってるのかなぁ。。
お手伝いしてくれるようになると、助かるよね。
まだまだ今は「ジャマ」の比率の方がかなり高いけどねcoldsweats01
また、突撃訪問お待ちしてますup

投稿: みーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20795399

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へピクニック:

« ピクニック弁当 | トップページ | キャラ弁  ジャックジャック »