« 母の日 | トップページ | 働き者の母ちゃんパートⅡ(爆) »

怪獣&恐竜

恐竜や、怪獣が大好きな次男。どこへ行っても探し持ってきては、買えとアピールsign03レジに持って行ったりしてしまいますsweat01 

 

登園前のひとコマ・・・。  

 P1130052

次男が、怪獣などの人形を2個持ってきて、お兄ちゃんに1個渡して、 

「やって、やって~heart04」とおねだり。そして、2人でソフビで戦いゴッコhappy01

 

次男、言葉が増えて、「い~いsign02」「貸してsign01」「1個頂戴sign03」「後でsign02」「開けてsign03」「取ってsign01」「抱っこしてheart04」「痛いsign02(お兄ちゃんが泣いてると言います。で、いい子いい子)」 「何してるsign02」「これなぁにsign02」「降ろして・・・」

 

だから、今までより、あれこれ、次男の要求や欲求がこっちに伝わりやすくなって、会話が少々成り立つようになって、喧嘩もするけど、お兄ちゃんとたくさん遊べるようになって来ました。 

 

 

長男を、保育園にチャリで送り、ママ達と雑談してたら、10時(爆)  

そのまま、チャリで買い物→郵便局・・・

で、ちょっと離れたホームセンターまでチャリで行っちゃたわよgood 

このホームセンターでも、恐竜を見つけて、両手に抱え、離さないshock 

誕生日までお待ちsign03 

あまりに号泣で、チャリにも乗りたがらないから、近くの公園にも寄ってあげました。 P1130055

しかし、次男、一人ではつまらないみたいweep眠さもあったと思うけど、滅多にない、帰ろうアピール。 ホントに珍しい。P1130057

母ちゃん、朝、8時30分過ぎに、長男を送りに出たまま、家に帰ったのは12時・・・・(爆) 

 

次男、長い昼寝から目覚め、おやつを食べたらもうお迎え時刻clock

って保育園でこれじゃあ、幼稚園ってあっという間に帰って来るんだろな。。。 

 

 

あ~dashしかし、交通手段がチャリbicycleしかなかった、高校生時代のように今日は、チャリで遠出。ほどよく疲れて、いい運動だったなpunch

それに、車を出動させなくて、エコ&節約(笑)

|

« 母の日 | トップページ | 働き者の母ちゃんパートⅡ(爆) »

コメント

JJさん

おしゃべりの母ちゃん。そして兄を持つとこうなるみたい(笑)周りにも、おしゃべりが早いと驚かれています。ここ最近すごい習得してるみたいで、ちょっと面白い・・・。

でも、他のしゃべってる事は、韓国語?って感じcoldsweats01 
 
あれこれ言葉は増えて来たのに、トラブルメーカーで困ってますshock 
 
 

投稿: akko | 2008年5月14日 (水) 22時09分

ちょちょちょちょちょちょー!!!

しゃべりすぎー!! マジで?マジで???

なんでよー!!! なんなの この差。。。 へこむー^^;

うちの次男 うがい できるようになって すげー☆って感じ。。。
何しゃべるって・・・ うんと・・・
えっとー・・・ カタコト。。。 あははー♪

長男くんも しっかりしてるわー
楽しく通ってるみたいだし♪ 良かったねー☆

投稿: JJ | 2008年5月14日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20905476

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣&恐竜:

« 母の日 | トップページ | 働き者の母ちゃんパートⅡ(爆) »