« みんな~集まれ~!! | トップページ | 母子で過ごす・・・。 »

マ・マ・マカロン??

ずっとチャレンジしてみたかった「マカロン」

暇な本日、とうとうチャレンジしてみましたgood

卵白冷凍しといたのがいけなかったのか、もう少し、マカロンって膨らんでるよねsign02エビってのも出来てないし・・・sweat01

まぁ、味は良かったgood次男は喜んでた。長男には「いらないsign01」って言われたけど・・・sweat02 冷蔵庫でしばし置いといたら、更に美味しくなったけど・・・。

 

でも、もうチャレンジはしないであろう。。。だって、出来上がるまでに時間かかるから。。。

 1

 

きな粉のマカロン(中身きな粉バタークリーム)P1130186

|

« みんな~集まれ~!! | トップページ | 母子で過ごす・・・。 »

コメント

akemiさん 
 
鉄板に乗せたまま、乾燥させるんだけど、横から次男のしのび寄る手が!!!!

なかなか乾燥しなくて、窓の側に移動しちゃった(笑)
おおざっぱの私に、不向きだったかも(笑)
丁寧に、ちゃんと大きさ合わせて、間隔空けて焼いて・・・またいつか作りたいな。。。

投稿: akko | 2008年5月18日 (日) 20時41分

sattyomuさん

たぶん同じレシピチェックしていたかも(笑)
手間は・・・ってか時間がかかるのです。乾燥させる時間が2時間以上かかりました。ちゃちゃっと出来ないとこが(汗) 
 
でも、冷蔵庫で置いてから食べたら美味しい。ってまた改めて思ったりで、再チャレンジするかも(笑)
きな粉クリームが美味しかったです。パンに塗ったり、他にも使えそうです。さっちょむさんもぜひ!!
楽しみにしてますhappy01

投稿: akko | 2008年5月18日 (日) 20時38分

ほ~、待ってたよん。
私は簡単なものしか作れないので、チャレンジなしで(笑)
きなこクリームって美味しそう♪
和風なマカロンもあるのね。
akkoちゃんなら再チャレンジでもっと上手に作れそう。
子供いると時間かかるものはちょっとなんだよね。

投稿: akemi | 2008年5月18日 (日) 20時29分

最近初めてマカロンを食べて、すっかり虜になってしまいました(*^_^*)
私も自分で作ってみようと思い、クックパッドで検索し、きな粉マカロンをチェックしていました!!
でもなかなか重い腰があがらず。。。
やっぱり手間かかるんですね~(T_T)
どうしようかなぁ~
作ってみようかなぁ~

投稿: sattyomu | 2008年5月18日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21015558

この記事へのトラックバック一覧です: マ・マ・マカロン??:

« みんな~集まれ~!! | トップページ | 母子で過ごす・・・。 »