« アルテア~2週目~ | トップページ | バンビ~給食予約日~ »

クッキー三昧

1 前に作った、にこにこクッキーhappy01見てるだけで、にこにこしてくるこのクッキー。

プレーン・抹茶・ココアの3種類。抹茶は、苦めかなと思って、側面にグラニュー糖まぶしました。

顔は、チョコを溶かして、描きました。 

 

3 お家おやつ用に、くまさんとウサギさんのクッキー。プレーン&ココア。このちっちゃな型がお気に入りlovely顔はチョコで。 

 

 

 

で、仲良しお友達の誕生日。アイッシングしてみました。1 クッキーは、ドーナツみたいな形に。プレーン&ココア&抹茶クッキー。

体に悪そうだけど、カラフルでめでたい感じ(笑)

ゴーオンレッドとおめでとうのメダルクッキーもshine喜んでくれるかな。。。2_2

  

 

クッキー生地は、無塩マーガリンとショートニング、無調整豆乳で作りました。

ショートニング入れたほうが、サクサククッキーになるな。。。分量計って覚書しとけば良かった・・・。

|

« アルテア~2週目~ | トップページ | バンビ~給食予約日~ »

コメント

akemi さん

3cm×3cm位の型なのよ。

いままで、クッキーって面倒なイメージだったけど、HMで、アンパンマン作るようになって、振るったりの手間もなくて、自分で適当に配合して、そのときの仕上がり楽しんでます。

アイシング、楽しくてはまりそう。。。

投稿: akko | 2008年5月16日 (金) 21時42分

そうよ~。
分量重要~。
アップしてくだされ。
なんてキュートなの☆
このくまちゃん、うさぎちゃんの型可愛いね☆
私もクッキー型買いたいな♪

投稿: akemi | 2008年5月15日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20893092

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー三昧:

« アルテア~2週目~ | トップページ | バンビ~給食予約日~ »