« あっつい(汗) | トップページ | スティッチと歯ブラシ弁当 »

ひつこいイボよ。。。

朝、長男を送り、皮膚科に予約をしに行き、お買い物に行き、次男と戦い・・・・・。 

 

昼ごはんのつけ麺を投げられ、片付けて、振り返ったら、次男寝てましたcoldsweats01 

 

 

さて、長男に住み着いている「水イボ」正式には「伝染性軟属腫」と言うらしいけど・・・。  

かれこれ半年前、長男の皮膚で気になることあって、受診した皮膚科で、水イボを指摘され、取るように促されていたんだけど、ビビリの長男。どうも踏み切れず、お友達に聞いた、硝酸銀の溶液を塗ってくれる皮膚科に通う事に決めて、週1・・・いや、ずるして2週間に1回ほど通ってました。 

 

けど、乾燥肌で、アトピー傾向にあるみたいで、なかなか治らず、漢方まで出されていたんだよね。が、この液を付けると、のちにかゆみが増すらしく、騒ぐ騒ぐの結果、遠のく皮膚科・・・。  

 

いまでは、免疫も付いてきて、減ってはきたものの、来月から始まるプールに、ちょっと園に相談。。。

「沢山でてる時は、大きいプールは止めておいてくださいsign03と。

大好きなプールにはいれなかったら可愛そうsweat02

そこで、まわりでも取ってるって話がちらほら。お2階さんからも薦められていた皮膚科hospitalに、行ってきたわけです。 

 

次男も、すっかり増えてしまっていたから、2人とも予約。 

 

 

受診して、「君は強いかなsign02」と聞かれ、張り切って「強いsign03」と答えたものの、「何で取るの?どうやって取るの?」と質問攻め。

で、4個だけとって、あまりに動く「痛いsweat01」と騒ぐので、次回、麻酔テープを張って出直しになったのでした・・・sweat02あと、6個位なのに・・・。次男も次回にってことに。

あぁ、2・3個のうちに取っとけば良かったcoldsweats01 

 

【おまけ】 

長男が今日描いてくれた絵「うさぎ」Usagi heart

動物も、顔から手と足(笑)でも、時々、体を描くようになってきたんだよねgood 

あと、人間と動物の鼻に違いもあるんだよね(笑)

|

« あっつい(汗) | トップページ | スティッチと歯ブラシ弁当 »

コメント

akemi さん 
 
あははcoldsweats01まわりが、麻酔しないで取れてたから、取れなかった長男を攻めたダメ母ですdown 
 
今日は、テープ貼って取ってきます。出来たら、褒めまくります!! 
 
 
免疫付くまでは、出続けるらしいね。免疫付けば出ないって言うから、小児科では、薦めないみたい。でも、気になる母ちゃん。
出たら、また取ればいいし。頑張ります。 
 
遠足、晴れてよかったね~。

投稿: akko | 2008年5月30日 (金) 10時05分

追伸・・・
大きくなったら出なくなった。
次男も。
変わらずプールは幼稚園もスイミングも行ってるのにね。

投稿: akemi | 2008年5月28日 (水) 12時24分

ええーーーーっ!
麻酔なしで取ったのーーーーー!!!
あれ超~痛いらしいよ!
皮膚科の先生に麻酔張り忘れたとこ取るのにママ「取っちゃって下さい」なんて軽く言ったら「次回取れなくなりますよ」って言われた。
すごい痛いんだって!
確かに根っこみたいなとこからむしり取るみたいな感じだもんね。
家もすごかったよ、移った小さい次男はほっといたらデカくなった。
小児科は痛いとかかゆいとかなければほっといていいって言うし。
皮膚科は早く取ったほうがいいって言うし。
で、結論は増えてきたら早く取るでした。
麻酔テープはしてあげて~!

投稿: akemi | 2008年5月28日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21215030

この記事へのトラックバック一覧です: ひつこいイボよ。。。:

» 日常生活で誰にでも出来るアトピー克服法 [【アトピー地獄からの脱出!】]
重症のアトピーで7年間一度もステロイドを手放せなかった私がなぜたったの3ヶ月でアトピーを完全克服できたのかあなたも知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 22時48分

« あっつい(汗) | トップページ | スティッチと歯ブラシ弁当 »