« 働き者の母ちゃん!!! | トップページ | 怪獣&恐竜 »

母の日

今日は、母の日ribbon 

母ちゃんも、母の日に贈り物をしてくれる息子が出来たのよね。。。しみじみwink 

で、母ちゃんの実家の母には、姉夫婦と共に、プレゼントpresentを先週贈り、父ちゃんの実家の母には、来週誕生日も控えているので、兄家族達と共に、お食事会をして、プレゼントを渡す事になっていますrestaurant 

 

 

今日は、毎日日差しが強くなり、外遊びばかりしてるので、髪の毛を短くしたこの頭に合う帽子を買いに行って来ましたdrama 

P1130043 息子達は、ゲームを楽しみ、母ちゃんも帽子を買ってもらって、みんなにこにこhappy01そのまま、ランチをしに行きnoodle

帰りに久々に、カラオケしてきましたぁkaraokenote 

 P1130048

あぁ、

新曲わからない dashsweat01歌える歌が、すっかり戦隊物typhoon 

長男、上手good字、読めないのに、ちゃんと合ってるし(笑)

次男も、マイクかぶりっ付いて・・・けど、珍しく、動かず固まってました。また、ゴーオンジャー熱唱しに行こうねscissors 

 

 

なが~い昼寝sleepy 

その間に、母ちゃん夕飯下準備。

ずっと暑かったのに、今週末は、肌寒い・・・逆戻りの気温。今日のメニューは、「イタリアン鍋」に決定flair

P1130051 大好き魚介類たちと、水菜・・・。最高でしたshine 

〆は、洗ったお米と、とろ~りチーズを入れてリゾット。魚介から出たエキスが、たまらんでしたflair 

 

おつまみの、アボカドと豆腐のサラダ。長男がお手伝いしてくれたんだよね。 

 

母の日の今日。帽子買ってもらって、カラオケして、美味しいご飯食べて、子守も父ちゃんにほとんど託し、幸せいっぱいでしたheart04家族のみなさんありがとう。 

明日から、より一層、母ちゃん頑張りますgood

|

« 働き者の母ちゃん!!! | トップページ | 怪獣&恐竜 »

コメント

みーちゃん


母親がステキすぎて、良い嫁見つけれないと思われます・・・。 
 
 
お好み焼きたべたぁぁぁぁい!!

投稿: akko | 2008年5月13日 (火) 16時54分

ステキな母の日lovely
我が家は久々に両親をお誘いして「徳川」に行きましたsign03
ホント、プレゼントを贈ってもらえる立場になったなんてちょっと信じられない感じだよね。
でも、息子っていつまでそういうことしてくれるのかなcoldsweats02
いいお嫁さんをもらわない限り、老後は危ういsign02

投稿: みーちゃん | 2008年5月13日 (火) 09時47分

akemiさん 
 
そうね~。アサリを白ワインで蒸し焼きしてから鍋に入れたの。そのワインを・・・ニマニマ。

あっ!このル・クルーゼ、2年ほど前に、ESSEの懸賞で頂きましたscissorsちょい自慢(笑)

投稿: akko | 2008年5月12日 (月) 22時59分

レシピありがとう~。
今度やってみます!
今日みたいに寒い日は最高だね☆
ワインなんかあったらもう~。

投稿: akemi | 2008年5月12日 (月) 21時34分

akemiさん

まったく、幸せに気づかない事の方が多い私だけど(笑) 
 
 
イタリアン鍋、ESSEに前に載っててね!みぃちゃんがやって美味しかったって聞いて、うちのリピート鍋になりました!! 
トマト缶とトマトジュースとコンソメ・ローリエ・にんにく・みじん切り玉ねぎがベース。 
あとは、魚介が良い出汁出してくれるのでhappy01 
油揚げに、モッツァレラチーズとバジル入れて、パスタで口を閉じた奴入れたりするのよ。 
今回はいれなかったけど、ベースにバジル入れたよ。 
しめは、パスタでもいいけど、リゾットをお薦めshine

投稿: akko | 2008年5月12日 (月) 13時18分

幸せだね~♪
子供がいるってそれだけで幸せなことだらけ・・・☆
母ちゃん毎日頑張ってるからだね。
いつも幸せレシピありがとう♪
私も幸せ家族・・・頑張ります。
イタリアン鍋って美味しそう~。
最後のリゾット・・・はあ~、食べたい。
教えて~。
早速かいっ。

投稿: akemi | 2008年5月12日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20892607

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 働き者の母ちゃん!!! | トップページ | 怪獣&恐竜 »