« 父ちゃん弁当 | トップページ | 週末おやつは、リクエストクッキー »

久々の発熱次男

自ら「ピッピしてsign01」と体温計を持ってきた次男。まぐれにも、ちょっと熱いshock

昨日、食欲がまったくなかった次男。検温すると38℃・・・。鼻水も治り、咳もしてないし・・・ただ、ヨダレ出したり、ブーブーってなんだかしてみたり、ベロ出したりしてるから、喉痛いのかぁ。。。夕方38・8度になってたから、病院へ行く事にhospital 

 

やっぱ喉赤いみたい。お薬もらってきました。バナナとかゼリー位しか食べないけど、まぁいっかsign01早く良くなるといいねgood 

 

明日は、長男の「保育参観」の日でした。

プチトマトの苗を親子で植えて、保育室で歌や自己紹介をして、手作りおやつを食べて帰る・・・てな内容。 

 

が、明日の予報が大荒れのようで、保育室での参観は出来ても、駐車場から歩くのも大変だからと言う事で中止にsweat02楽しみだったのになぁ。。。

歌の練習の様子も教えてくれていたし。残念down 

 

で、今朝、ちょっと嬉しい事がheart04 

朝会ったママに「いつもうちの子が、長男君と遊ぶのを楽しみに保育園に行ってるんですよ。長男君の名前ばかり言ってますhappy02」って言われたのhappy01 

先日は、女の子のママに「長男君、優しいから好きって言ってたよheart02」って言われたし。。。園で乱暴モノで泣き虫なんて言われたらどうしようって心配してたけど、こう言う風に言ってくれる人が出来てよかったぁnotes 

その調子でgood

|

« 父ちゃん弁当 | トップページ | 週末おやつは、リクエストクッキー »

コメント

akemi |さん 
 
長男君どう? 
 
うちは、今朝にはスッキリした顔で、平熱になってました。 
薬効果もあるのかな。。。
 
食べないと治らないから何か・・・ってあれこれ考える母ちゃんです。が、次男・・・バナナ(笑)まぁ、栄養価も高いし、これさえ食べとけばいっか。

 
 
すいかなら、水分も沢山だしいいよねgoodお大事にね。

投稿: akko | 2008年5月24日 (土) 09時36分

Hana mom

はなちゃん、またしても突発未遂sign02 
良くなったみたいで良かったね~。 
 
 
次男、朝には平熱。我が兄弟、親孝行にも、熱ってあまり出さないし、出ても翌日平熱になってくれる。次男も、前までは、ダラダラ出たりもしたけど。長男なんて、熱は、ほとんど出ないhappy01子供が、調子悪いと、母ちゃん達も辛い・・・。
元気が1番だsign03

投稿: akko | 2008年5月24日 (土) 09時32分

次男君どう~??花は、月曜日からでした。風邪はやっているのかなあ?お大事に!!
花は、40度超えても、食欲あってね~。
恐るべし、我が娘!!

投稿: Hana mom | 2008年5月24日 (土) 08時15分

あら、こちらもお熱・・・。
家も長男お熱です。
彼は何故かいつも週末です。
家も食欲なし。
夕べもおかゆは即行吐き、すいかだけ食べました。
水分摂ってゆっくり寝てもらうしかないね。
お互い頑張りましょう。
お大事にね。

投稿: akemi | 2008年5月24日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21117939

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の発熱次男:

« 父ちゃん弁当 | トップページ | 週末おやつは、リクエストクッキー »