« アンパンマンがいっぱい弁当 | トップページ | ママ達とランチ »

アルテア~交流会~

ゆっくり起きてきた長男と反対に、昨日の遅寝も関係なく早起き次男sweat01

でも、ここのとこ、母ちゃんが目を開けるまでは、布団でゴロゴロしてるようになったねgoodでも、目が合えば「あっち行こうsign01ウートラマン(ウルトラマン)見るsign01」と元気に活動し出すcoldsweats01 

 

アルテアまでの時間は、お昼寝sleepy時間を過ぎたので、寝たまま連れ出すdash 

結果、機嫌悪~typhoon 

 

今日は、交流会の日flairA班のママちゃん達が、楽しいゲームを用意してくれました。

 

 

sign03次男氏参加しないshock己のペースで・・・。 

 

P1130261_2 実習の若い先生に促され、少々興味を持って終わる頃参加。

P1130273 家では、なかなか出来ない、新聞破りを、こんなにい~っぱい出来て楽しめたねnotes 

 

今日のランチタイム。くじ引き・・・。いつものお友達はダレも一緒でなく、キャラ弁を広げるのに躊躇。

母ちゃん、見た目こんなの作らないタイプに見えるのかsign02かなり驚かれ、写真撮影に入っていたカメラマンに撮られ、実習生に集まられ・・・。ちょっぴり恥ずかしかった母ちゃんです。

当本人は、「アンパンマ~ン」と大喜びしつつ、顔部分のみ取り外し食べ、肝心のパンは無視・・・。食べないsweat02

お帰りの会になんとなく参加してサヨウナラ。4

先生との、玄関でのさよならは、手でトントンしたあとに「さようなら」 これは、とっても上手。 

 

今日も、この後帰りたがらない息子を小脇に抱えて退散sweat01 

 

いつもの様に、帰りの車で寝た次男。布団に降ろしたら目覚めたsign03 

やること盛りだくさんの母ちゃんは、寝かしたいからオブって、洗濯の片付け、アイロン、夕飯支度・・・って1時間もおぶってたcrying で、寝て少ししたら長男お迎え時刻shock

まぁ、こんな日もあるか。。。あぁ、肩が痛いsweat02 

 

更に悲劇は続き、久々に昼寝ナシだった長男のご機嫌も最悪typhoon次男と喧嘩を繰り返し、泣きわめき、挙句、TV見ながらウトウト・・・慌ててお風呂夕飯。さて、寝ようと言う頃父ちゃん帰宅で、寝ない~sweat02と泣き・・・。母ちゃん、未だかつてないイライラannoy帰宅から、3時間位ぐじぐじ泣かれ、ホントに疲れました・・・。 

 

このぐじぐじに、前まで1日中一緒だった自分を褒めたい。 

けど、「よしよし、眠いね~heart04泣かないよ~happy01」って大らかに言える母ちゃんに成長しなくては・・・と反省もsweat02 

おやすみなさい・・・。

|

« アンパンマンがいっぱい弁当 | トップページ | ママ達とランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21074457

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~交流会~:

« アンパンマンがいっぱい弁当 | トップページ | ママ達とランチ »