« アルテア~3週目~ | トップページ | 嫌がらせ?訪問 »

お絵描きパンケーキ

父ちゃん弁当のない今日は、朝余裕が。 

朝食用食パンを切らせてしまった今日、ホットケーキに決定flair 

「大麦と野菜のホットケーキミックス」を使って、卵1個と、牛乳も切らせてたから、ごま豆乳ジュースをINgood 

 

そして、兼ねてから作りたいと思っていた「お絵描きパンケーキ」にチャレンジ。何度もチャレンジしてるこちらの方に影響され(笑) 

お絵描きは、生地を少し取り分けて、ココアパウダーIN.で、お絵描きペンシルまだ、調達してないから、ホイップ絞りに入れて・・・。 

 P1120740

以前、テレタビーズのタビートーストをおねだりされて作ったことあったんだけど、今日はアンパンマンにチャレンジscissors 

 

なんですかsign02私の人生で一番ブサイクアンパンマンを生み出してしまった・・・。

お絵描きの上に、生地を丸くたらすのは、意外に難しく、みんなぶざまな顔の形sweat01まぁ、喜んでくれたからいっか(笑)

|

« アルテア~3週目~ | トップページ | 嫌がらせ?訪問 »

コメント

JJさん 
 
 
今日、ヨーカ堂で、お絵かきペンシルとにらめっこしてきたよ。。。意外とでかくて3個・・・。我が家、こう言うの収納するとこがね~。結局買わなかったのです。でも、あったら使う1品なんだろうけど・・。貧乏性です。

投稿: akko | 2008年5月 2日 (金) 17時02分


ぶははー

あっはっはー


笑っとこ^^


やっぱね お絵かきペンシル 書きやすいよー♪

うちも 購入する前は チョコレートシロップの換えのキャップに生地入れて 手が生地まみれになりながらやった^^;

でも 探せば似たようなの  100均にありそうな気もする・・・


投稿: JJ | 2008年5月 2日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20683261

この記事へのトラックバック一覧です: お絵描きパンケーキ:

« アルテア~3週目~ | トップページ | 嫌がらせ?訪問 »