« 母子で過ごす・・・。 | トップページ | 我が家は、パン屋さん »

ヤングコーン山盛りに始まり、絹さやで〆る。

お外遊び・・・。恐竜の本を離さないsweat01 P1130212

 

そんな中、友人が、ものっすごいヤングコーンを持ってきてくれましたsign03皮付きで・・・。

P1130217  

一緒に手伝ってもらって、せっせと剥きました。 

次男「取れたsign03ってちゃ~んと皮剥いて、ひげだらけの、ヤングコーンを渡してくれる。2歳になってない彼が、10本以上剥いてくれた。 

 

手伝えるじゃ~ん。エライエライshineしかも、すごい集中してて、じっとしたまま。。。 

 

どんだけの時間を費やした事か・・・。 

 

P1130221出来たてマヨでガブリsign03ウマイhappy01  

やっぱり皮付き新鮮最高up甘みがあってぐぅgood

ごちそうさまでしたheart04

 

さて、今日長男をお迎えに行った後は、先日父ちゃんの母ちゃんが誕生日だったので、みんなでプレゼントpresentを渡しに集合しました。 母ちゃんも、急遽、バースデーケーキならぬバースデーパンを焼いてお届けbread

 

それぞれ予定がつかず、こんな形になりましたが。。。。

ばぁば、喜んでくれてよかったね~notes  

従兄弟、久々の集合で、なかなかバイバイ出来ず・・・。手こずりましたtyphoon

 

 

で、帰りに、「絹さや」をこれまたどんだけ~って程頂き、またまた夜は、絹さやのスジ取り。そしてゆでる・・・。P1130225  

我が家、当分ヤングコーンと絹さやメニューが展開されるだろう。。。

|

« 母子で過ごす・・・。 | トップページ | 我が家は、パン屋さん »

コメント

sattyomuさん 

田舎なので、色んな野菜や果物が、畑からそのままの状態でやってくる事が多い恵まれたとこです(笑) 
 
 
アドバイスありがとうございます。
発酵中、何度も乗せたんですよ(笑)「しっかりしろ~!!」って。
でも、乗せるとき、耳の形おかしくしちゃったり・・・センスなさすぎ。。。あんな sattyomuさん上手に焼けてるのに・・・。ハンバーガーキットも!! 焼き色も、すんごいオイシソウダシ・・・。

今度は、もう少し、顔部分を平らにして、耳を大きめにくっつけて作ってみます!!
絶対成功させてやる~~~punch

投稿: akko | 2008年5月20日 (火) 10時55分

Hana mom  
 
はい!!伝染病!!(笑)

HBホント眠ってたのよ。だから、材料も賞味期限切れていたし。最近また材料揃えてあったから、またまたパンにはまりつつあります。 
 
パン持ち寄りランチしたい~up

投稿: akko | 2008年5月20日 (火) 10時51分

akemiさん 
 
ヤングコーン、我が家もマヨばかりなめて食べないsweat01苦労したのに。 
 
コーンは、伸ばした生地に、マヨコーンを乗せて、クルクル巻いて、包丁に粉付けて切るのよ。これ、シナモンロールや、りんごのにたのとか、カスタードとレーズンとかにしてもGOO! 
 
丁寧って大事。仕上がりが違う。私は、おおざっぱだし、雑。せっかちだし・・・・A型なのよコレでも。

投稿: akko | 2008年5月20日 (火) 10時49分

皮付きのヤングコーンって珍しいですよね!!
まだ2歳になってない息子君がお手伝いなんてすごい~☆
新鮮やさいを自分で剥いて食べるなんて、すごく良い経験ですね^^

さきほどコメいただいた件ですが。。。
クマさんパンのお耳が取れてしまうとか。。。
耳が取れるのは発酵の段階で落ちてしまう、とのことでしょうか?
私は発酵中耳が落ちないかチェックしながら、落ちたら拾ってくっ付けて~ってしてますよ^^

的外れなアドバイスだったらゴメンなさい~^_^;

投稿: sattyomu | 2008年5月19日 (月) 23時19分

パン、カワイイ&おいしそう!!
みんな、本当に素晴らしい!!
ようやく冬眠していたHBを起こしたので、
もう少し頑張ったら、生地いってみようかなあ、、毎日楽しみにチェックしてます!!

投稿: Hana mom | 2008年5月19日 (月) 22時59分

ヤングコーン美味い~♪
でも家のこども食べず・・・。
なんかね~、食わず嫌いっていうの?
美味しいの知らずに。

焼いてある~!!!
カワイイ~パンちゃん☆
コーンマヨネーズって作りたいのだけど、どうやって成形すればいいの?
私って、なるべく丁寧に作るんだけど作り方が見本ないとなかなか出来ないんだよ~。

投稿: akemi | 2008年5月19日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/21033750

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングコーン山盛りに始まり、絹さやで〆る。:

« 母子で過ごす・・・。 | トップページ | 我が家は、パン屋さん »