« お弁当とお団子 | トップページ | 長男入園式 »

科学館。そしてSLを見に。

せっかくの春休み。そしてお天気sun 

科学館にお弁当を持ってみんなで 行こうとなり、 

朝、姪のかいりと一緒にお弁当作り。 

朝早かった、みんなだけど、次男はお昼までもたなそうだから、おんぶで強制昼寝へ。。。起きたとこで出発dashP1120077

桜がとっても綺麗に咲いていたね~cherryblossom 

まずは、科学館へ。こないだは、 公園のみで入らなかったから、長男大喜びnotes調度、1年前に来た以来。 

でも、あれこれ覚えていて、P1120076 いっぱい楽しんでいたよね~happy01 

次男も、去年は、ベビーカーでずっと見学だったけど、今年は、十分楽しんでいたから、成長を感じるばかり。 

P1120081 長男も、かいり&とうじが、一緒だと楽しさが倍増するみたい。あれにこれに、いっぱいチャレンジgood 

でまた、去年もP1120097_2 釘付けだった、赤ちゃんの誕生のTVを真剣にみてましたtv何か、感じるものがあるのかsign02  

P1120094

我が長男の「お腹すいたsign03 」コールで、ランチタイムに。 

お外は、お花見日よりと言うか、絶好の良い天気sun 

かいりと作ったお弁当を残ることなく、みんなで美味しく食べましたhappy01 

P1120114

その後は、先日も行ったばかりだけど 、公園に移動して、アスレチックで遊んできました。  

2人の小学生がいるとまた違った感じで楽しんでいたねnotes 

P1120120

 

更に、今日はコレでは、終わらず、帰りに駅に行ってSLを見に行って来ました。切符を買って、間近で見るSLsubwayでも、汽笛の音に相当ビビル我が 息子sweat01

せっかく、切符をP1120123 買ったのだから、みんなは、ばぁば宅最寄の駅まで電車に乗って。母ちゃんは、車で駅までお迎えに。。。

かなり、電車内でテンション低かった長男だったみたいだけど、ずっと電車乗りたがっていたから、良かったね。  

着いた駅でも、間近でSLをみて、またも汽笛P1120124_2 にビビッてたみたい(笑) 

それでも、みんなで良い思い出になったね。

実家に戻り、昼寝後は、またまたみんなでいっぱい遊んで、おひな祭りにお団子を食べて・・・。 

P1120147

山梨って、ひな祭りが1ヶ月遅れであるんだよね。実際、我が家には関係ないんだけど、母ちゃん&母ちゃん姉お雛様とかいりのお雛様が1ヶ月間実家に飾ってあったんだよね。  

お雛様の前で記念撮影cameraその後、かいりがお嫁にいけなくなるといけないので、今日でお雛様は、撤去punch

今日も、お風呂&夕飯まで済ませて帰ってきました。 

楽しい、長男、入園前最後の1日になりましたnotes明日は、いよいよ入園式ですshine

|

« お弁当とお団子 | トップページ | 長男入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/12221667

この記事へのトラックバック一覧です: 科学館。そしてSLを見に。:

« お弁当とお団子 | トップページ | 長男入園式 »