« いとこと、じぃじ&ばぁば宅宿泊 | トップページ | 科学館。そしてSLを見に。 »

お弁当とお団子

今日は、お出かけのランチに、朝から姪のかいりと共にお弁当作りgood

かいり、ホントすごいshine5年生になった彼女、出汁巻き卵上手い~sign03おにぎりもサンドウィッチのお手伝いも完璧up 

P1120069_3*********************

サンドウィッチ (卵ロール・シーチキン&きゅうりロール・たらこ&クリームチーズの海苔ロール) 

P1120071鮭まり握り 

たらこおにぎり 

 

ウインナーP1120072

チーズと パセリの出し巻き玉子 

鶏肉と玉ねぎとトマトのショートパスタ 

ハムのお花 

きゅうり&レタス
**************************

P1120132_2  

そして、今日は「ひな祭り」 toilet

我が息子の、お昼寝中にかいり&とうじとお団子作り up

餅粉で、ノーマルと、食紅入り・抹茶入りで。  

黒蜜ときな粉で。やっぱり白玉粉の方が好みの母ちゃんだけど。みんなペロリと2本平らげていました。 

去年の桜餅より、更に簡単(笑)

|

« いとこと、じぃじ&ばぁば宅宿泊 | トップページ | 科学館。そしてSLを見に。 »

コメント

美味しそうなお弁当&お団子lovely
今日はアンパンマンクッキー焼いてみたよsmile
意外と簡単!でもちょっと違う~~~???
明日またお友達が来るのでおもてなしお菓子に。
シフォンとプリン(余った卵黄もったいない)も作ったよー!
お菓子作りで余った、卵黄、卵白、ホイップしちゃった生クリームってどうしてますか?
卵白は冷凍して使うけど、他はどうしようかと。

投稿: akemi | 2008年4月 3日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/12222164

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当とお団子:

« いとこと、じぃじ&ばぁば宅宿泊 | トップページ | 科学館。そしてSLを見に。 »